ボタニカルシガレット? Healcierを吸ってみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

自身、喫煙に関しての記事を

これまで何度か書いてきました。

 

 

 

 

普段はアイコスメインですが

そのアイコスで楽しむための

ヒートスティックで

気になる製品を見つけたので

少し試してみることに。

 

Healcierという製品。

読みはわかりませんが

ヒールシア?ヒルシア?

調べても見つかりませんでした。

 

どうやらタバコではなく

ニコチンもゼロ。

タバコ葉ではなく茶葉らしいです。

 

いくつかのフレーバーがあるようですが

自身の購入したのは

メンソールライト(MENTHOL LIGHT)。

 

パッケージの裏には

「加熱ブレードを挿入するタイプの

デバイスでご利用いただけます」

とあります。

つまりアイコスのヒートスティックの

代用品という認識でよさそう。

 

さらに

「本製品はタバコではありません。

20歳未満の未成年への販売は

いたしません」

と、何やら意味不明な説明もあります。

 

パッケージを開けてみると

こんな感じです。

 

ヒートスティックなどの

大きさと全く同じサイズ。

 

いつも吸っている

HEETSのフレッシュエメラルド(上)と

今回のHealcierの比較

同じサイズには見えますが・・・

果たして・・・

 

実際にアイコス3デュオに

セットして吸ってみました。

(ここからは個人的な感想です)

 

味は、お世辞にも

タバコとは言えない味でした。

メンソールの味は確かに感じますが

HEETSなどにあるアタックは

ほとんどありません。

 

メンソールの風味だけあって

なんとなく生臭く感じました。

 

とはいえ

タバコをやめたい方には

実は効果的なのかもしれない。。。

 

なぜならば、

マールボロやHEETSの

ヒートスティックを吸っていれば

ある程度のタバコ感があるのですが

その「吸った感」「タバコ感」を

全く感じさせない製品ですし、

茶葉の独特な風味が

ニコチンから遠ざけるための

禁煙補助という役割を

兼ねているかもしれないからです。

 

タバコは吸いたいけれど

体に害があるのはよくないし、

周囲にも気を配りたい・・・

という方にも向いているかもしれません。

 

タバコではないので

比較しても仕方ありませんが、

価格も安いです。

 

HEETSが500円(今現在)しますが

このHealcierは380円です。

タバコ税がかかっていないためです。

 

これに切り替えて

体への負担を軽減するにもヨシ、

タバコをやめるためのステップとして

切り替えるのもヨシ、

コスパ重視で切り替えるもヨシ

といったところでしょうか。

 

自身の結論としては

普段はやっぱりHEETSメインで

場所に応じてHealcierもアリかなという感じ。

 

ただヒートスティックを

ホルダーに刺して吸う際、

スティックが抜けそうになります。

 

やはり使っている葉などが

違うせいでしょうか・・・

スポスポで抜けそうで

ホールドが弱い感じがしました。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!