セブンイレブン なめらか豆腐の麻婆豆腐 食べてみました! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

今年の春先のことです。

自宅近くのセブンイレブンで

珍しいもの(?)を

見つけたので

試しに購入しておきました。

 

なめらか豆腐の麻婆豆腐。

内容量は185g。

 

普通、麻婆豆腐といえば

チルド製品か、

調理済み惣菜ですが

これはなんと冷凍。

 

「豆腐って冷凍できるの?」

と少し疑問を持ちましたが

冷凍なら長期保存もでき、

なにより麻婆豆腐が好きなので

いつか食べようと買っておきました。

 

レンジで4分ほど温めて

調理完了です。

 

豆腐は2センチ角くらいのサイズで

食べやすそうです。

 

問題は味ですが・・・

 

思ってたよりも

はるかに辛い。

 

セブンイレブンに限らず

昨今のコンビニは

若い人から年配の方まで

幅広く利用するお店なので

一般的な辛さ(いわゆる中辛)かと

思って食べたところ、

思わぬ辛さに驚きました。

 

もちろん、辛さの感じ方は

人それぞれ。

自身は少し辛めが

好みなのですが、

一般的にスーパーなどで売っている

豆腐を別で足して調理するタイプの

中辛よりもはるかに辛く、

辛口の部類だと思いました。

 

豆腐の食感はなめらかで

とても食べやすかったけど、

自身なら

辛さを和らげるためと、

おなかを満たす意味で、

豆腐を2/1丁くらい足したい気分。

 

それでも美味しくいただきました。

 

この商品、実を言うと

食べたのは2020年4月末。

 

購入してから食べるまでに

2か月ほど経っていました。

 

最初に1つ買って置いたあと、

ストックで購入しようと思い

地元のセブン(複数店)に行くたびに

探したのですが、

どこにも売っていない。。。

 

「おかしいなぁ・・・」と思い、

ネットで調べてみたところ、

ほとんどヒットしない状況。

 

セブンイレブンの公式HPで

商品検索しても見当たらず、

一体何があったのでしょうか。。。

 

もしかして

ポピュラリティーを確保できず

販売終了となって

しまったのでしょうか。

 

もう手に入りそうにないし、

今後も手に入らなさそう。

 

どのくらいのエリアで販売されたとか、

ほとんど情報を得られないまま

二度と食べることのできない

このモヤモヤ感はハンパない。。。

 

冷凍の麻婆豆腐なんて

とても貴重だと思うのは

私だけでしょうか。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!