バーバリーのハンカチコレクション【レディース編】その9 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

以前から紹介を始めた

パートナー(妻)の

バーバリーハンカチのコレクション。

今回で9回目。

 

前回から約1か月経ちますが

今回も「柄物」という

テーマで紹介します。

興味のある方は

どうぞお付き合いください。

 

1枚目はコレ。

四方50センチの綿ハンカチ。

 

柄のアップ。

周囲にピンクの花柄(桜)、

文字ロゴのプリントが入っており、

ホースロゴはナシ。

 

大きな桜型の刺繍があるのですが

この部分はベースの生地の上から

ノバチェックの生地を

もう一枚上から重ねてあり

合計2枚の生地を

刺繍で編み込んであります。

 

パートナー(妻)は

ココにヤラれた」と

言って買ってました(笑)。

 

お気に入りのようです。

 

広げるとこんな感じです。

上記で述べた箇所以外は

薄いピンクのストライプをベースに

プリントと刺繍の両方で

小さい桜柄が全体にあしらわれています。

 

カワイイ系のハンカチ。

 

 

2枚目はこちら。

上で紹介したハンカチと

まったくタイプが違います。

 

サイズは同じ四方50センチで

綿素材のハンカチです。

 

柄のアップ。

ホースロゴが刺繍で1箇所。

文字ロゴありません。

 

ベースのデザインは

アースカラーのストライプ。

温かみのある配色です。

 

広げるとこんな感じです。

このハンカチ、どちらかというと

メンズ用なのではと思っています。

 

生地に厚みがあるわけでもなく、

素材もこれまで紹介してきた

レディースハンカチと同じなのに

配色でそう感じるのでしょうか。

 

メンズ、レディースどちらでも

OKな感じなのかな、、、

 

 

3枚目はコチラ。

サイズなどは上記と同様で

50センチの綿素材。

 

周囲には

ワインカラーと白の枠があり

メイン柄の左隅に文字ロゴのプリント。

ホースロゴはありません。

 

 

メインの花柄は少し前衛的なタッチ。

ピンク、オレンジなどの

同系色を使った色柄です。

 

広げた感じ。

コスモスをモチーフにした感じで

群生感がスゴイ。。。

少しキツめな色を

使っている部分もありますが、

オレンジやピンク、白で

バランスをとってあるんでしょうね。

 

柄物のハンカチは

色々は柄がありますが

どれも個性的でどことなく品も良い感じ。

 

うるさく感じる色柄でも

どこか抑えた感じがあり、

ただ派手なだけでないのがイイです。

 

カワイイ中にも品があるというか。。。

自身やパートナー(妻)にとっては

何とも言えない魅力があります。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!