バーバリーのハンカチコレクション【レディース編】その5 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

以前から紹介を始めました

パートナー(妻)の

バーバリーハンカチのコレクション。

今回で5回目になります。

 

前回まで色柄違いの

ハンカチを紹介しましたが、

今回からは別の分類(?)で

紹介していこうと思います。

 

ということで今回は

アソートのハンカチセット。

 

バーバリーの箱ではなく、

とある百貨店の

ギフトボックスに

3枚入っていました。

 

まずは1枚目から。

サイズは四方50センチで

素材はサラサラした手触りの綿。

 

柄のアップ。

周囲にはベージュのノバチェック。

ホースロゴはなく、

プリントの文字ロゴ。

イラストが散りばめられており、

少し変わった雰囲気。

 

コートを着た女性が3人、

街中を散策したり、

風に煽られた様子など

少しカジュアルだけど

オシャレなイラストです。

 

広げるとこんな感じです。

メインのイラスト以外にも

周囲に紅葉などのイラストがあるので

秋をイメージしているようです。

イラストの女性の

ファッションの一部が

ノバチェックなのもポイント。

 

2枚目はこちら。

上で紹介したハンカチとは

関連性はなさそうですが、

上品な花柄。

サイズも同じ四方50センチの綿。

 

柄のアップ。

周囲には水色をベースに

文字ロゴが沿うようにして入っており、

ホースロゴはなし。

メインの花柄は

ポップなタッチではなく

品の良いリアルなタッチで

描かれています。

 

広げるとこんな感じです。

涼しげな印象です。

 

 

3枚目はコチラ。

 

2枚目と同様、四方50センチの

綿素材。

 

柄のアップ。

写真には写っていませんが、

周囲にはベージュのノバチェック。

ホースロゴはなく、

文字ロゴのプリント。

 

メインの柄は、よくよく見ると、

ベージュの地色に四角の

格子が交互に入っており、

その生地に花柄がプリントされています。

 

花柄とノバチェックを合わせた

何ともオシャレな柄。

 

全体の写真。

パッと見ありふれた柄のように見えて

実は随所にノバチェックを施すなど

手の込んだデザインになっており、

エレガンス。

 

以前、自身(メンズ)の

ハンカチコレクションの記事でも

書きましたが、

ギフトボックス仕様は

買うときにとても迷います。

 

好みの柄だけの組み合わせなら

とてもうれしいのですが、

好みの柄とそうでない柄が

セットになっていると

ウッ・・・・!」となります(笑)。

 

今回紹介した

パートナー(妻)の3枚も

たまたま「ヨシ」とする

組み合わせだったのでしょう。

 

こういったギフト物は

送る側が送られる側の好みを

考慮して組み合わせたものが

多数を占めるため、

リサイクルショップで見つけた側の

好みと合致すれば最高ですが、

そうでない場合もありますしね。

 

そこがリサイクルショップの

楽しいところでもあります。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!