バーバリー ハンカチ 合間で地味に集めています | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

今から5~6年ほど前でしょうか。

地元の百貨店に出かけて

服飾雑貨のコーナーを

うろうろしていたところ、

素敵なハンカチがありました。

 

バーバリー(BURBERRY)の

メンズハンカチ。

ライセンス商品でブルーミング中西製。

 

その売り場には

そこそこの数と種類があり、

どれにしようか迷った経緯があります。

 

そこで、

「これなら買ってもいいかな?」と

思えたのがコレ。

 

広げた状態。

生地は綿ですが、

他にもタオル生地のようなものも

いくつかあったと記憶しています。

 

先の写真と

さほど変わり映えしませんが

一応、裏面の写真。

 

おもて生地のクローズアップ。

 

価格はよく覚えていませんが、

1500円くらいだったと思います。

 

このハンカチは購入した後、

開封はしたものの、

「コレクションしていこうかな」と思い、

実は一度も使用したことがありません。

 

ライセンス商品とはいえ

手触りは上品で

丁寧な作りが気に入っています。

 

その後、しばらくしてから

同じ百貨店に出向いて

次の一枚を購入しようとしたところ、

バーバリーのハンカチは

まったく販売されていませんでした。

 

その後も何度か通ってみましたが

やはり商品は並んでいない。。。。

なぜだ?

 

そこで調べてみると、

なんとバーバリーが

ライセンス商品の契約を

すべて解消していることが判明。

 

日本国内でライセンス商品を

販売していたものは

すべて終了しているということでした。

 

せっかく集めていこうと思っていた矢先、

こんなことならもっと早く

収集を始めればよかったと

とても後悔しました。。。

 

ということで、実はここ数年、

リサイクルショップ等を中心に

このハンカチやアパレル商品を

合間を見ては探しに出かけています。

 

もちろん、見つけたものを

全て買うわけではなく、

気に入ったものだけを

購入するようにはしています。

 

自身とパートナー(妻)で

ハンカチ以外にも

洋服、服飾雑貨、寝具など

色々購入していますが、

好みのモノに出会えるのは稀で

「コレ!」というモノに

中々出会えませんが、

それを探すのも一つの楽しみでもあります。

 

これからたま~に、

持っている商品のいくつかを

合間で紹介していこうとは思っていますが、

どうジャンル分けして紹介しようか、

分類も難しいので

おいおい考えてから

記事にしようかと。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!