初めて雑誌の執筆をしました! | 漢方1日1歩のブログ

漢方1日1歩のブログ

1日生きるとは1歩進む人生でありたい(by湯川秀樹)の言葉のように、傷寒論や類聚方広義、勿誤薬室方函を参考に1日1歩づつ漢方医として成長していきたいと思っています。(実際に患者に処方するにあたっては添付文書を参照され、自らの診断と責任でご処方ください。)

私自身初めて雑誌の1パートを執筆しました。その雑誌は

 


です。これは初学者向けですが、基本事項を確認したり、初心に帰る意味でも漢方診療する皆様に手に取っていただきたい本です。漢方用語を使わずにという編集方針だったので苦労しましたが私のパートは自分で言うのもなんですが制約の中で頑張って書きました。文章でばれますが私がどの漢方薬の項目を書いているか推測して読んでみて下さい。もし正解が知りたければメッセージいただければ回答します(=⌒▽⌒=)

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村