チャンネル登録者を増やすユーチューブ動画の作り方や方法はどんなもの?やはりネタ? | ユーチューブ初心者&後発組が今から成果をどうやって上げるか本気で考えた

ユーチューブ初心者&後発組が今から成果をどうやって上げるか本気で考えた

人気ユーチューバーに憧れて、もしや初心者の自分にもできるかなと思った。完全に後発組と言われちゃうけど、今からユーチューブで成果上げるためにはどうしたらいいか本気×3で調べてみた!

 

今はどこの会社も人手不足で大変なのではないですか。特に製造業はもともと少ない人数で最大限のパフォーマンス

っていうIEの考えを元に業務してるから、余裕が無い状態ですよね。そこへきて有給取られたら残ってる人が大変です。

うちの会社も製造で職場のカレンダーは毎日人の休みで埋まってます。みんな好き勝手に休みますからね。自分は人の

上に立ってるので年間1~2日本当に暇な時に有給取れるくらいで、たまりにたまった有給はある程度まで行くと自動的に

捨てられます。だからいつも上限ありますね。休む人は何かと理由付けて休みます。一番納得できないのが連休の前の日

から1日早く休む人とか。たぶん帰省するのに道が混むから1日はやく行動したいのでしょう。分かってるのですが

理由がどうしても家の事情でとか、病院に行かないといけないからとか言います。そりゃ休むときはホントのことは言わない

ものですよね。土曜日の普通出勤とかも休みが多いから、マジメに出勤してる人がバカを見ます。。汗

 

視聴者さんの見たい欲求に答える

チャンネル登録数を稼ぐことが、ユーチューバーがよく言ってる企業案件の報酬に直結

すると言われてますね。動画を更新すればその登録者に一斉にお知らせが届くから

ですね。

 

それはユーチューバー側の思惑だけど、チャンネル登録を増やすためには、

視聴者さんのコレ見たい!という欲求を先回りした動画つくりをし続け、ファンになって

もらうしかないですよね。

 

だけど、僕ら初心者にはどうやって視聴者さんの見たい欲求を先回りしていけばいいのか

頭で考えても分かりませんよね。時間もないし金もない・・。

 

だからこそ、ユーチューブ内のリサーチなんですね。

既にチャンネル登録数を抱えてる先人ユーチューバーはどうやって欲求を先回り

してるのか魅力的な動画を作り続けることができてるか、情報を見つけ出し、自分たちも

それらに沿った動画つくりを愚直にやっていくのが最短の近道ではないでしょうか?