めっちゃ疲れたわ | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます


昼過ぎまで 雨のようです。


今日 義母のところへ行くつもりでしたが

わざわざ雨の日に行かずとも、と思い

昨日のうちに行ってきました。




夏物衣料を棚に収めて

入浴後のケアをしてもらってる義母を待つ。

(タイミングが悪かったわ)

義母が居室に戻り会話を始めたら

「ゴミを持って帰って」と言う。

なぜに?と思ったら

シルバーカーの中がゴミ箱になってた(-"-;)


食べ残したおやつや個包装

使用済みティッシュやマスク

ティッシュの空き箱

空き箱の中には飲み薬まで( ⊙⊙)!!


ゴミ箱の場所を義母に教えていたら

介護士さんが登場。

「こんなとこにゴミ箱があるって

  私は説明を受けてない!」と

介護士さんに噛みつく義母(-"-;)

事情を説明したら 

義母に持ち帰れと言われたゴミも

処分して下さることに。


義母が ヒジョーにマズイ って表情になり

「薬を飲んでないのが分かってしまう…」

と ボヤいてた(笑)


隠してた薬は下剤でした。

飲んだ後 トイレが間に合わない、

下痢になるから辛い って理由みたい。

それでも 介護士さんの管理の元

必要だから医師が処方してるはず。

それを飲まずに隠すのは…ねぇ(^^;)

ある意味 介護士さんにバレて良かった。


それとね、ワタクシの携帯の番号を

書いて置いていけと 強硬に言われまして(^^;)

番号は置いていけるけど

どうやって電話をするつもりなん?(^^;)

「じゃあ アンタに来て欲しい時

  どうやって連絡すればいいの!?」と。

あのね。

ワタクシじゃなくて 介護士さんに

なんでも言えばいいんだよ。

「伝わらんし思い通りにならん!」

「毎日来て!」

毎日って アンタ(^^;)


この時点で面会時間オーバーしてたので

帰るから と伝えると「なんで?」って。

施設のルールだから。

「また来てね」と

エレベーターまでついて来た義母。

介護士さんに引き渡して

腰 膝 全使いで頭を下げて

お願いしてきました(^^;)


…たった20分なのに

めっちゃ疲れたわ(^^;)


そして。

お疲れ様です。

明日は大雨とのことなので 

今日 施設に行って

夏物衣料を収めてきました。

入浴後のケアをしてもらっていたので

面会時間は約10分でした。


シルバーカーの中に 

ゴミを溜め込んでいたので 

面会に行かれたら 

その都度 確認してあげてください。

(ゴミ箱は居室 洗面所近くにあります)

よろしくお願いします。

と 親戚グループラインに送信。


その後 義兄とは電話で

薬を隠していたことを報告しときました(^^;)

(義兄はバカウケしてた(^^;))


…やはり 週1ペースで行こうかな(^^;)