15枚以上 掲載できたわ | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます


少しヒンヤリしてますが

気持ちよく晴れた朝です




間違えて切った枝や倒れていた枝を

ズボッと入れてみました(笑)

この白い容器は

ワタクシの親父がぬか床として使ってた

ホーロー製の寸胴。

捨てるのはもったいないけど

使い道が無くて 物置に置いてたものを

使用してみました(^^)




間違えて切ったザ・ダークレディ(^^;)




ネメシアが頑張ってます




冬越ししたサンパラソルが咲きました(^^)




伸びるに任せています




寄せ植えのフクシアが膨らんできたよ(^^)




冬越しのクレロデンドルムも(^^)




ユーフォルビア

サブネームは分かりません。

いただき物ですが そこかしこに

プスプス挿し木したので

アチコチで増えています(^^;)




モナコさん

いつ見ても美人さんだねぇ♡




モナコさんの向こうで

フロレンティーナがたくさん咲いてきたよ




寄せ植えに プスっと挿し木した

ハクチョウゲが花を付けました(^^)




ミニバラ スイートチャリオット

植えた場所と仕立てが悪くて

毎年 地面にくっついてる(^^;)

今度の冬は何とかしてあげよう(´-ω-)ウム




グリーンアイスも咲いてます(^^)




ルージュピエールドロンサール

この子は肥料が多いとボーリングして

花が開かないそうなので

今年は肥料を控えめにしました。

おかげで キレイに開いたよ(*´艸`)




あじさい 霧島の恵が色んできました




アナベルも蕾がたくさん(^^)




カシワバアジサイも今年は花が多いわね(^^)




友達からもらったマーガレット

かわいいねぇ♡




保険株のアンネ・フランク




保険株のダンストーブと

コラボしてます(*´艸`)


今日 気づいたんだけどさ。

スマホから投稿する時

写真を15枚までしかアップできないと

思ってたら。

15枚選んだところで 下書き保存して

再度 保存した記事の編集をすると

15枚以上の写真を掲載できたよ。

…知らんかったわ(^^;)

その際 投稿日時を

「現在日時で投稿する」をONにしないと

リアルタイム投稿にはならないので

少し手間が増えますね。



今日は暑くなりそうですよ。

早めに庭活してきます( ᵕᴗᵕ )