今日のどーなちゅ☔️ | トリマーかーちゃん Dogsalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ) ワンコ美容と手作りご飯相談室@四日市市松本町

トリマーかーちゃん Dogsalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ) ワンコ美容と手作りご飯相談室@四日市市松本町

ドッグサロン DogSalon & NaturalLife Do-Natu(どーなちゅ)

ワンコの美容と手作り食を提案するお店です。
安心して与えられる 食材もご用意してますよ!

四日市市松本一丁目

4日、5日と二連休頂きまして、吹上ホールでの競技会に参加してとても楽しかったです✨
今は、1人 お店でトリミングしていると、なかなか他のトリマーさんの技術を見ることも無くなるので、とても刺激になり、勉強になりましたウインク
これからも、一生勉強ですね。

ワンコを貸してくれた、ママ友のYちゃん、O家の家族の方々、本当にありがとうございました✨感謝しますm(_ _)m


今日のお友達🌼🌼🌼


今日も、元気いっぱいシュナウザーのニコちゃん(´^ω^`)

今日もサッパリしたよ〜の写真撮るよ!笑
鼻だけねーさんになっちゃった( 笑 )

そぅそぅ、可愛いお顔見せてね♡

アヒルで遊ぶはてなマーク

アヒルで一緒に遊びました🎵🎵

楽しかったね💕また遊ぼうね〜✨

次のお友達〜(:3_ヽ)_


ダックスの保護犬さん。
今日、保健所から出てきたばかりです。
でも、そんなに、ボサボサでもないし、きっと迷子犬んじゃないかなぁ〜と、愛護団体つむぎの方と話しをしてました。


シャンプーも、お風呂に浸かるのもとってもお利口さんです。


何だか、不安そうな表情だね( ToT )
肌が荒れていたので、オゾン温浴に入って、2ミリのバリカンでスッキリ清潔にしました✨

トリミング後は、少しおやつを食べて、探検隊してました♡
とってもお利口さんなこのダックス君。

もし、迷子さんなら、飼い主さん、気づいてください!
今まで一緒に過ごした大事な家族、つむぎさんで預かってますよ!

次の譲渡会は、この子も参加します。

もし、ホントの飼い主さんが現れないのなら、次こそはしっかりとした、赤い糸で繋がりますように!

不幸になってもいい命なんて、ひとつもありません。
動物を飼うなら、最後までしっかりと責任を持って下さい。
動物は、オモチャやアクセサリーではありません。居なくなったから、探すのめんどくさいし。。。病気になったからいらない。。。以外にお金がかかるから、臭いから、吠えるから。。。どんな理由も、理由になりません。
全て人間側の都合ですよね。
捨てても、誰かが拾ってくれるだろう。保健所で何とかしてくれるだろう。
責任逃れもやめてください。
飼うなら、最後まで責任をもってください。

お願いです。

命がある。人間と同じ生命だと言うことを忘れないでください。
飼ってるワンコたちには、飼い主さんしかいないんです。


責任が持てないなら、動物を飼ってはいけません。




ドッグサロンどーなちゅ▽・ω・▽
まだまだご予約受付中ですよ〜爆笑

090-7609-1394

お電話お待ちしております♡