名品、ルナソルのベージュベージュのハイライト問題 | モノとコト

モノとコト

シンプル&スマートに生きたい願望と物欲との矛盾に苛まれる私の日々のひとりごと
全てはモノとコトで出来ている

 

長年(発売以来なのでまるっと13年)愛用しているルナソルの名品、スキンモデリングアイズの01ベージュベージュ。

最早説明不要ですよね。

 

 

先代の左上ハイライトが底をついたので、何かの際の送料対策でリピート購入しました。

アイシャドウをリピートしたのは生まれて初めてです。

しかしふと先代(左上に写ってるもの)に目をやると、ハイライト以外はまだ残っている。

これをこのまま捨ててしまうのは忍び無い。

左上に変わるものさえあればまだ数ヶ月は使えるだろうと思い探してみました。

 

とりあえず手頃なところでKATE↓

 

KATE ザ・アイカラー 002 イエローベージュ

KATEに単色アイカラーがあるなんて知りませんでしたあせる

 

完全に主観ですが、粉物はカネボウが最も優秀だと思っているのでやはり同じカネボウから選ぶのが王道かなと。

 

以前ルナソルの中で似ていると言われていたシャイニーニュアンスアイズ(限定)を試してみたことがあるのですが、やっぱり微妙に違ったんですよね。

このKATEも店頭で「若干違う気がする・・・」と思いながらも、先述のシャイニーニュアンスアイズよりは似てる気がするし、逆に何がどんな風に違うのか気になって物は試しと購入してみました。

 

 

 

こうして並べて見た感じでは結構良い線行ってる気がします。

ちょっとKATEの方が黄色っぽいかな~?

 

 

でも実際肌に乗せてみると、ほとんど色の差は感じません。

先述のシャイニーニュアンスアイズはもう手元に無いのですが、確かもっと白っぽくて黄味が強かった記憶があり、それよりは明らかに似ていると思います。

 

 

違いはラメ感でしょうか。

ルナソルのは結構ラメが入っているのですが、KATEはパールのみです。

それもそのはず。

KATEのザアイカラーは質感によって「マット」「パール」「グリッター」の3種類ありまして、この002は「パール」のシリーズなのです。

質感的にはもしかしたら「グリッター」の方が近かったのかもしれませんが、似た色が無かったんですよね。

まぁ実際問題、40も過ぎてあんまり瞼がラメラメしているのも如何なものかと思いますし、このぐらいがちょうど良い気がしてきました。

いざベージュベージュの左上の代わりにKATEを使い、その他の色はいつもと同じように瞼に乗せてみたら、なんか案外こっちの方がしっくりくるような?

 

なのですが!

 

ここまで書いてから私は衝撃の事実を知りました。

実はルナソルの単色アイカラー、ライティングアイズにこのベージュベージュのハイライトと全く同じ色が存在しているらしいですあせる

07のShiny Beigeという色が、やはり同じようにベージュベージュのハイライトが先に無くなる問題に悩んでるユーザーの声から作られた色なんですって!

知らなかったー。

なので同じ悩みを抱えている皆様はそれを初めから買いましょうニヤニヤ

でも、ルナソルのキラキラ感が少し辛くなってきたと感じる同世代の方にはKATEもお勧めですw