持ち運びの出来る、新しい織り機の紹介~♪ | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

松岡優子です。
 
約1年前にやってきた、新しい織り機。
 
アシュフォードの40㎝幅、8枚ソウコウ。
 
中々手を付けることが出来ず、しまったままでした。
 
やっとたて糸かけましたよ^^
 
卓上なので移動可能なこの織り機。
 
ただ、やっぱり咲きおりよりも重い💦
当たり前ですが・・・
 

組織織りのレッスンも出来るようになります!!!

 

 

私が初めて織りの体験に行った教室は

高機式の織り機を使った、西陣織メインの教室でした。

 

このように手であやつる手機(てばた)。

 

普段の織り機は足踏みですが、これは手でやります。

 

自分のペースでやるのでのんびりやってもいいのです^^

 

 

一般的な綾織りも

ソウコウの枚数で応用できる範囲が変わってきます。

 

柄を考えてセットして織るの、って楽しいのです。

 

ちゃんと組織図を書いてやりますよ♪

 

中級以上のレッスンになります。

 

 

 

詳細はまだ未定ですが、
6月くらいから募集できるかな。
 
Line@で先行募集しますのでお友達になってくださいね(*^-^*)
 
 

5月30日(木)


ベル 3時間で染められる♪プレゼントにも、自分用にも使えるオリジナルストールを染めませんか?

 

 
 
https://line.me/R/ti/p/%40wzv1390q
 
@wzv1390q でも検索可能です( *´艸`)