可愛い、可愛いの連発のトートバックが出来ました! | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

松岡優子です。
 
 

先日の泥染めワークショップ、

 

と~っても楽しんでいただけました!!!

 

 

 

 

 

まずは下染めから。

 

どんなふうに出来上がるか、などの説明をしながら

もみもみしていただきます!

 

すごくもみもみしてくれました(*^-^*)

 

下処理が終わったら、

柄を出すために絞ったりしていきます。

 

 

これも場所や大きさで全く印象が変わります♪

 

 

 

いよいよ染め始めます~♪
 
 
 
さぁ、
良く染まったかな?
 
 
外す前はこんな感じ。
 
外すとー💕
 
綺麗に染まりました!!!
 
やったー!
 
可愛くできましたね(≧▽≦)
 
 
ご参加ありがとうございました!
 
またお待ちしてます♡
 
 
 
こんなに嬉しいご感想をいただきました!
 
 
ちゃんと染まるかな?
ちゃんと模様出るかな?とワクワク。
ゴムを開いてみるまで、模様がどんな風に出るかがわからないのも、ドキドキで楽しい(^m^)
ドキドキしながらも、生成りの布にどんどん色が入っていく様に、”可愛い、可愛い”を連発💕
ゴムを解くと、〇の模様が出てきて感激!

今日は本当に楽しかったなぁ(^。^)
 
 
わ💕
嬉しいご感想ありがとうございます!
 
私も楽しくて、ドキドキしている様子が伝わってきました~( *´艸`)
染めているときはどんなふうになるかな?
ってちょっと不安にもなりますよね!
 
ですが、出来上がりの満面の笑みを拝見して、
私もすごく嬉しくなりました!
 
ステキな世界で1つのトートバック、自慢して持ち歩いてくださいね!
 
 
 
 
今度はあなたの番ですよ!!!
次回はストールに挑戦します!
 

 

次回は5月30日(木)

LINE@で15日から先行受付です★
ベル 3時間で染められる♪プレゼントにも、自分用にも使えるオリジナルストールを染めませんか?

 

 
 
https://line.me/R/ti/p/%40wzv1390q
 
@wzv1390q でも検索可能です( *´艸`)