こんばんは。



元占い師の猫です猫



空白期間あり過ぎ...



先日、久しぶりに参拝して来ました。



赤坂の豊川稲荷へ。



アラサー当時、神社仏閣めぐりが趣味だった猫。


当時の占い仲間に、

猫ちゃんには豊川稲荷が合ってるよ!!

と言われおすすめされるがままに出会った場所。


あー、芸能人が豆まいてるところか電球

くらいの認識でした。


最初は狐さんに恐怖を感じつつも、気付けば休みのたびに足を運ぶほどハマってました。

いま思えば異常なほどのめり込み具合驚き

なんだかこちらに来ると気分がスッキリし、来れないと罪悪感を感じるほどまでに💦

結果こちらでお願いしたことが叶いましたキラキラ



が、猫が意図しないカタチで...もやもや



猫のお願い方法が悪かったみたいですが、良くない方向で願いが叶ってしまいました無気力



その一件以来、豊川稲荷が怖くて怖くて💦

足を運ぶことはピタリとなくなりました驚き




先日、別件で赤坂へ来た猫。

何だか急に寄ってみたくなりました。

約10年振りでしょうか?


久しぶりに境内に入ると以前とムードが変わったように感じました。

ピリっとした雰囲気から柔らかい雰囲気へ。

もしかして妻となり母となった猫が変わっただけ?


こんなに外国人観光客っていたっけ?というくらい賑わってました。

そういえば偶然EXILEメンバーにも会ったこともある笑



都心らしいオフィスビルとの共存。



紫陽花も綺麗でした。




ノリでおみくじを引いてみたら、なんと大吉✨



以前はなかった電光掲示板雷

参拝方法が勉強になったー凝視

誤解されがちですが、豊川稲荷は神社でなくお寺です。



久々に参拝できてスッキリしました。

とりあえず変な感じもなかったのでひと安心。



スッキリしたらお腹すいたので...よだれ

さすが鳳閣星w


後楽園で下車し、ひとり回転寿司寿司


根室花まるのツブ貝最高に美味しかったラブラブ

名物とろにしんは...あまり好みではない真顔





参拝した数日後、ひょんなところから新しい仕事に繋がりそうな話が急浮上キラキラ


あまり期待せずに受け身ですすめていきますニコニコ


ここ数年は神社仏閣参拝を否定していたのですが、魂が求めるままに行くことができて良かったです。