大都会北区赤羽からの北千住天七 | LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

愉快に楽しく適当に

今日はおでんの気分だったので東京都北区は、大都会赤羽に足を伸ばしてきました。






駅前で堂々とワンカップをキメるおっちゃんを尻目に、今日のお目当て「丸健水産」へと向かいます。



危なげなアーケード街を進み、待っている先は何と定休日。。


FxxK!!!😂



もうちょっとちゃんと調べておけば良かったと後悔しつつも気を取り直して、以前から気になっていた串カツ屋、北千住の「天七」さんに向かうことにします。


妥協して適当な店に入ろうかしばらく悩みましたが、せっかくなので行きたいとこに行きます。



到着。


以前ここに来たのはいつだっただろ?


すんごく久しぶりに下車しました。



風情のある通りを散歩しつつ目的の場所へ。。



到着しました。


こちらが関東の名店、串カツの「天七」です。



まずはドリンクを聞かれた後、串を注文します。


今日はアサヒの大瓶に、串は豚カツ、うずら、紅生姜。


もちろん二度付け禁止の肘立て禁止。


串は一回の注文につき、二本ついてきます。


店内はウソだろ?!ってくらい静かで、黙々と飲み食いするオッチャンばかりで面食らいました。


店員さんもタバコ吸いながらやってるし、吸い殻も床にポイ捨てしていくスタイル。


タバコに抵抗ある人はあまりお勧めできませんが、味は最高でした。



お会計は1600円くらい。


なんか計算合わないけどまあ良しとします。


長居するよりサクッと酔いたい人のための美味しい串カツ屋さんって印象でしたね。


本日も美味しゅうございました😋