ベジ郎 二郎風肉野菜炒め | LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

愉快に楽しく適当に

最近ほぼ毎週のように作ってるやつです。


二郎風ヤサイと豚の炒めもの。


これは中毒性が半端じゃない🤣



材料


⚪︎キャベツ4分の1玉

⚪︎もやし2袋

⚪︎豚肉細切れ小さい1パック

⚪︎ニンニク3〜4カケ

⚪︎ラード

⚪︎生姜


※キャベツともやしはそれぞれ1分30秒ずつチンしておく


★タレ


⚪︎醤油30cc

⚪︎みりん15cc

⚪︎酒15cc

⚪︎砂糖小さじ2分の1

⚪︎味の素5〜6振り


※よく混ぜて1分チンしておく


作り方


①ニンニクをみじん切りにする

②キャベツをザク切りにする。

③熱したフライパンにラードを敷いて、①のニンニクを香りが出るまで弱火で炒める

④豚肉を入れて軽く火が通る程度に炒める

⑤キャベツを入れてしんなりするまで炒める

⑥もやしと★のタレを入れて、お好みで生姜を入れてさらに炒めて完成


美味いですよ😋


※2022/11/13追記



このように、うどんにかけるのもオススメです。


ラードはあまり常備している方は少ないと思いますが、今回は是非使ってみてください。


一気に二郎感マシマシで断然美味いですよ。


ではでは👋