GWですねおねがい

上司のご用命で10連休笑

今日で半分が過ぎました…

楽しい時間って

秒ですぎる…


そんなゆとりすぎる日々なので

バイトに行く息子さんに久しぶりにお弁当🍱作った〜



筍ごはん

卵焼き

スイートチリチキン


喜んで持って行きました。

懐かしいね〜って


息子さん

大学4年生で、就活していました。

ありがたいことに

第一志望からオファーいただきご本人も喜んでいます。


でも

本当はパイロット目指していました。✈️

昨年の10月位かな?

インターンから始まって

7カ月の長期に渡る選考の旅でした。

その努力たるや

ホント私の子?って

親の私が疑うほど、壮絶でした。

面接

試験

適性検査

英語試験

飛行適性検査

航空身体検査


ここで

破れました。

何がダメなのか情報開示は全くないので…

でも自分でわかっていて

それはホントどうしようもないし

乗務員として人の命を預かる仕事だから…

全部

全力で挑戦したし

悔いがないようにやって来たから

悔しいけれど

ここまでチャレンジ出来てよかった

と、息子さんは言いました。


でも

合格したかったと思います。

ホント

今も悔しいと思う

親だから

わかる


それでも

納得して前に進もうとしてることに成長を感じます。


夢破れても

次の目標を既に掲げて

進んでいる息子さんを私は誇りに思います。

そして

私も

パイロット訓練生の試験を突破していくワクワクを体験出来て、楽しかった❣️

息子にはココロから感謝しています。


私の住む街はいつもいつも飛行機が見えます。

パイロットにはなれなかったけれど…

別の夢を叶える為に

空を見上げて

はばたいてね❣️