今回のNY🗽

息子さんの…
「誕生日プレゼントもお年玉も全部まとめて…
えーっと…航空券を購入したい」
とのぶっ飛びな願いで親子別々の往路となりました

航空ヲタなので
どーしてもボーイング747に最後搭乗したいというのが一番の望み
BAのヒースロー→NY🗽で運航されているらしい…

さんざん悩みました

私は仕事があるから一緒に行くのは不可能です
つまり
息子さんは一人で行く気満々で…
でも
何かあったら
一人解決するしかない…
何度か考え直すように促しても…無理で
えーい
もう行って来い
と私も腹を決めました。
いくつか約束をし
何かのための書類を持たせて
12月26日に出発した息子さんです。

カタール経由で🇶🇦

この夏
カタール経由でヨーロッパから帰国したのもあり
空港の安全性も高く
ワンワールドステイタスも使用できるので
息子さん的にも良かったみたいです

私は
フライトレーダーで✈️ウォッチ

中国を🇨🇳ずっと飛行して行きます

そして
トランジットを利用して砂漠ツアーにも参加したらしい…



一人で手配して
入出国ももちろん自分
前回の入国スタンプを見て勘違いした審査官にオーバーステイ疑惑をかけられた程度で…
なんと
ドーハ19時間のトランジットをノー睡眠で乗り切り…
ロンドンへ飛び立つ


ロンドン着陸も確認

この区間はこれまた念願のA380のアッパーデッキに搭乗


夏の旅行で訪れたヒースローの有名撮影地で撮影


そして
ラストNY🗽へフライト


私は成田から




機内Wi-Fiでウォッチ継続
途中
ロンドンの息子さんともLINEできて
便利な世の中になり
不安は解消されます


私の方が先の到着
息子さんの到着ターミナルまで移動してWi-Fi接続すると…
ちょうど着陸🛬

NY🗽で再会した息子さん
一人旅のエピソードを興奮気味に披露

心配ばかりの母でしたが…
行かせてよかったと思いました

昨夜
親子で無事に帰国

北半球世界一周の旅が無事に完了

今日は
明日からの日常再開に向けて
お片づけしつつゆるゆる過ごします