幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち
詳しくはこちらでごあいさつ♡

 

今日はぽんさんの髪の毛事情看板持ち


生まれたときからふさふさべびかちゃんだったぽんさん。


1歳の時点で前髪は目にかかるくらいの長さに。


私が前髪目にかかるのが嫌な人なので、ぽんさんもすっきりさっぱり、ピンで留めるか、ゴムで結ぶかしていました!


ピンもゴムもとっちゃうから結局目にかかっていたりして気になっていて。



でも夫くんと相談したら

お父さんまだ切らないでほしい!!

と。笑

1歳すぎてから前髪切ることになったのでした指差し




さて、切ったのはとある日の夜。

ぽんさんが寝てから赤ちゃんぴえんzzz


ぽんさんは夜寝付くとなかなか起きません!


ネットで調べた方法を使って。

マスキングテープで前髪を止め、ぱっつんとハサミで!

ハサミは散髪用持っていないので普通のハサミで切りました泣き笑い


何かおすすめのハサミあります??笑



髪の毛もパラパラ落ちてこず(汚れない!)

きれいに切れたのでは?


before 


after




わ…わかる??笑



子どもの髪型って地味に迷いますね泣き笑い

後ろの髪は全然伸びないので、七五三くらいまでは伸ばそうかな!