幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち
詳しくはこちらでごあいさつ♡

 

ぽんさん8ヶ月ちょうどくらいで

ハイハイするようになりました!!


多分ぽんさん動きは早い方なので、

まだしていない子も焦る必要は全くないですからね!!!

 


さて、どういう経緯かというと。


GW夫くんの姉一家の家と、義実家に行ったんです。

姉一家には小学生の子2人。いっぱい構ってもらって刺激たっぷり!

ずり這いが速くなりました看板持ち

そしてちょっとだけ、動き始めがハイハイっぽく膝をつくように。



その後義実家へ。

義実家は田舎で広いお家。廊下も長くて、ぽんさんは興味津々&私の後追いでどんどん動きたい気持ちが強くなる!!!


ずり這いじゃ効率良くない!

ってなったのか知らないけど笑

お腹をつけずにハイハイするようになったのですあんぐり飛び出すハート



やっぱり成長には刺激なんだなーって思いますね泣き笑い

あといつもの家だと狭いねアセアセすぐに目的地についちゃうからハイハイの必要性を感じないもんね。笑



ハイハイした先で高さのあるところを見つけたらつかまり立ちし始めるので、危なくないように見たり部屋を整えたりしないとね!!

気をつけます!