四.七日 クリスマスリースは内側で | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今週も義理姉夫婦がお線香をあげに来てくれました。


お父ちゃんの大好きなONE PIECEの新刊本を持って。


私もしきたりに疎いので、そそうがないよう四十九日の準備の確認をして、

ついでに念のため


サザエさん 「クリスマスリースって飾っていいんですかねぇ」



義理姉 「キリスト教じゃない別にいいんじゃない?」


義理兄 「あかんやろ。年寄りが見たらなに言われるかわからんで」


ということで、まあ、怒られるかもしれないことはやめておきましょ。


お気に入りのクリスマスリースは、ドアの内側に飾られることになりました。
お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-リース

先日ちょこっと書いたけど、

このリース5年越しのひとめぼれで、

ずっといろんなものを見ては悩み、

そしてとうとう去年のルミナリエの帰りに立ち寄った

青山フラワーマーケットで出会ってしまったもの。


どうしようかな~と迷っている私に



マスオ 「気に入ったんなら、買ったらええやん」


お父ちゃんも、私が本当に気に入ったものしか買わないこと、よくご存知なので、

そのひと言で即決!!*


せっかくの思い出のリースなので、せめてドアの内側に飾ることにしました。



去年のルミナリエキラキラ
5月には寝返りを打っても骨折するかもと危ぶまれた骨転移も、
ひめを肩車できるほどまでに復活してたのに(ちょっとヒヤヒヤえへへ…だったけど)

たった1年で
なんでだろ・

今日はお父ちゃんがいなくなってから、
初めてひめが泣き言、口調としては文句かな!?+. 言ってました。

まるこ 「おとうちゃんがいたときは、いつもおとうちゃんとお風呂入りたかったのにぃ。
  おとうちゃんいなくなっちゃうから~~~」

だから悲しいとか、泣くとかでもなくて、
お父ちゃんがいつも言われていた
まるこ 「も~~~お父ちゃんたら~~」 みたいな調子で。

お父ちゃんがいなくて寂しくないわけないのに、
えらいなぁ。