ハイパーサーミア治療の可能性 | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日は自宅から車で20分ほどのところにあるクリニックへ

ハイパーサーミア治療のお話を聞きに行ってきました。


なかなかきれいなクリニックで、待合にもそれほど人は多くなく・・・

でもハイパーサーミアは約1ヶ月待ちなのだそう。


確かにネットで調べると、通えそうな距離にあるのはここ1件だけ。

みんな遠くからがんばって通ってきているのだろうか。


パンフレットをいただき、現在の状況をお話し、これからの手続きを教えてもらう。


まずは主治医に話して紹介状と画像などをもらい、

こちらのクリニックで治療について相談することになるのですが、

一番のネックは治療を受ける体制になりそうかなぁ。


お父ちゃんは現在、骨転移による痛みで、硬いベッドに寝られずエアーマットを敷いているし、

それでも同じ姿勢を続けると、痛みが出てくるので、頻繁に体制を変えている。


ハイパーサーミアでの治療は正味40分ほどらしいが、

姿勢を変えるとなると、機械をいったん止めたりして、熱が加わりにくく、効果が薄れるらしい。

それにこのパンフレットの写真を見ただけで「無理!」と言いそうなパンダ汗かく


でもちょっとがんばって受けられたらいいなぁ。

保険の範囲内でできる治療だし、

もしも、もしもだけど、職場復帰できたら職場から近いから通えるし。


日曜日、早速パンフ見てもらって、やれそうなら即N先生に紹介状をお願いしなくては!


あと、こちらのクリニックで、丸山ワクチンを受けてくれる先生がいることもわかり、

行った甲斐がありました!!*


昨日お届けした乳酸菌生産物質、今日飲んでみたそうです。

お父ちゃんは飲むヨーグルトをイメージしていたようだけど、

実際はさらっとした飲み物のようで、

マスオ 「味はフコイダンよりはるかに飲みやすくておいしかった」


これでお通じの方が順調になってくれたら続けられるかなえへ