ケモ2回目ジェムザール+ナベルビン | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

昨日やっと白血球の数値が3000を超えて、2回目の注射。ができました。

私がお願いしたとおり、夕方スタートにしてくれたそうで。


抗がん剤副作用アドバイザーさんのブログで、

「【腸内革命】でがん免疫力アップ!」という記事を読み、

さっそく取り寄せてみた乳酸菌生産物質「ビオネU」
お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-bione
これでがんが治った!的なものは、

ネットで調べると山ほどでてくるので、

すべてにお金をかけていたら、家計がもたないのですが♥akn♥


もちろん白血球を含め、免疫力がアップすることに対する期待も大きいけど、

今、副作用の中でお父ちゃんが一番悩まされている便秘


乳酸菌なので、当然お通じの方にも効くということで、

フコイダンは在庫しているあと1本でやめるというし、

ちょっと試してみることにしました。


こういったたぐいのものは、あんまり…というお父ちゃんですが、

便秘に聞くとあれば、かなり乗り気で。


続けられそうなら、お値段的にもフコイダンほど目ではないし、

リピ買いしてみようかな~と思います。


とにかく昨日のお父ちゃんは、この2週間ほどの中では比較的元気そうで、

私がお昼に食べようと持って行った鶏そぼろ丼もパクパク食べました。


食欲がないというのは、半分本当で、

でも半分は病院食があまりにもayaなことが半分を占めているような…


化学療法も頭打ちに近づきつつある今、

丸山ワクチンの治験を引き受けてくれる病院探しに、

ハイパーサーミア治療が受けられるかも聞きに行ったり、

私もなかなか忙しくなってきました。