今日も食欲なし、微熱あり | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

昨日からひめの給食&午後保育が始まったので、

昨日は買い物、今日はひとりでぷらっと(という距離じゃないけど・・・汗)お父ちゃんの病院へ行ってきました。


相変わらず抗がん剤の副作用とオキシコンチンのせいで、食欲はなく、

なんか胃がむかむかするような状態。

それと微熱。


わたしがいる間もときどきうつらうつらとしていました。


ちょっと聞いてみたいことがあったんだけど、担当医N先生はいなくて、

明日にアポイントをとってもらいました。


たまたま3月まで担当だったイケメンO先生と会って立ち話。

医者 「若さを武器にまだまだがんばれますよ」 って。


お医者様だから、安易なことは言わないにしても、

O先生はもともとやんわりと、あまりシビアなことは言わないタイプ。


立場的にうそは言えないので、額面どおり受け取ろう。

不安な患者や家族にとっては、それもまたいいのかも。


今日の血液検査の結果、すべて低空飛行ながらも、ほんのほんの少しだけ好転。

白血球もこの調子なら、週明け2回目のケモいけそう。

心配していたAlbもほんの少し増えていた。


お昼もあんまり食べたそうなメニューではなく、

タリーズのエスプレッソスワークルを飲みながら、

私がお届けした我が家で人気のゼリー「フルーツセラピー」をたべることに。


昨日ひめが号泣した話で笑いながら点


というのは昨日ひめが幼稚園で、近所の仲良しのお友達と遊ぶ約束をして帰ってきたのです。

自分たちで約束を交わしてきたのは初の出来事で、

ひめは帰ってくるなり

まるこ 「きょうSちゃんが遊びにくるから、おやつ用意してな」

といって、ピンポ~ン♪鳴るの、いまかいまかと待っているので、

本当に約束は成立しているのだろうか涙と不安に。

Sちゃんママに携帯してみると、本人同士の約束は成立していたんだけど、

ママが知らず用事ででかけてしまっていた!!*


最初

まるこ 「ああ、いいよいいよ手」 と言った顔がだんだん泣き顔にかわり、大号泣泣


とっても楽しみにしていただけに、ちょっとがまんしたけどやっぱりダメで泣


この様子にはわたしもたまらず涙がほろりと出てしまいました。


Sちゃんのほうも、約束を破ってしまって、後で号泣していたそうで・・・


まるこ 「じゃひとりでおやつ食べる。でも泣くのはがまんできひ~ん」


↑*とそんなとこがひめらしいと、お父ちゃんも笑っていました。


明日、N先生に時間をとってもらったものの、

なんか、話聞きたいような、聞きたくないような、複雑な気持ちaya