京都で○○体験ヽ(*´∀`)ノ~前編~ | 優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

Place to share happiness with each other・・・♪



ヽ(*´∀`)【。゚+.нёllо゚+.】(´∀`*)ノおんぷ

12月に突入!!  ほんと随分寒くなったねェーううっ・・・汗


でもでも、だからと言って、家でジッとしているのなんて・・・
もったいない(ヾノ・∀・`)晴れ  楽しんだもの勝ちぃぃぃ





そんな私は、この間、

紅葉が美しい京都に○○!!!を体験しに行ってきました((´∀`*))笑い









一つ目ぇぇ!!

『手作り八橋体験ヽ(*'0'*)ハートハート






今回作ったのは、ニッキとチョコといちごの3種類(*´∀`)↑


白玉粉と上新糖、グラニュー糖をまぜまぜして蒸した生地に、
色粉を入れて色づけ( *´艸`)mau







こねこねまぜまぜして、
生地を正方形にカットし、あんこを入れて完成( *´艸`)ご飯







実に簡単エルモmau
お家でも、またトライしたいなぁぁぁご飯


ぜひぜひ巨大サイズで・・・・・・・・・・・・・・・・・wwww( *´艸`)クスクス笑





お昼には、アットホームなお店でおばんざいを頂きっ(・∀・)きらきら!!




食べかけの写真ですみません笑


こんな感じで、次から次に小鉢が出てくるのっ↑
素朴な家庭の味って感じがして、おいしかったよぉ(⊃∀`* )?ハート






そして、「良縁を結び、悪縁を切る神社」と言われている、
安井金比羅宮で碑をくぐりあげOzあげOz






秋の紅葉を楽しみながら、







続いての体験を目指す━ヽ(*´∀`)ノ━花花

さてさて、( ・`ω・´)何だと思う!!ビックリ



「THE京都」って感じがするもので、
特に外国人さんとかは興奮するかもぉぉぉ(ノω`*)んふふはあと


私もね、見たことはあるけど。。。。
体験するのは初めてっっ((o(´∀`)o))ワクワク!!!!





ということで、二つ目の体験は、次回のブログで音符♪

(=゚ω゚)ノマタ♪*♪*