新刊がでました! | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

この度、宝島さんから僕の新刊「女35歳からの不調は指1本で治せる」が発売となりました!


事の始まりは4月末。 お世話になっている美容家の石井美保さんから「私の本を3冊やってる編集者が先生を紹介して欲しいと言っているので、会ってみてもらえませんか?」という話からでした。

その編集者さんは女性で「自分が35歳になってみて、石井さんに言われていたように身体のあちこちに不調を感じるようになった。でも病院に行くほどでもない。そんな時、そういう人のために役立つ本を作りたい。だったら、石井さん御用達の寺林先生でしょ!」

そして、本当にありがたい事に同席した石井さんも「私、帯書きますよ☺」という事で5月半ばに企画が固まり→6月頭から取材が始まり→7月初旬に校了!

いやー、おかげさまで今年は長かったはずの梅雨もあっという間でした(笑)

今回は「女、35歳、指1本で」と、タイトルが初期の段階から決まっていて、指1本だとツボ押し系だよね→それだと写真よりイラストがいいよね→見ながら実践できるように、本は開きやすい装丁がいいよね!

という感じで、字で読んでわかるだけでなく、絵を見ただけでもわかるよう工夫しました。

寺林流ツボの取り方や、マッサージ法。

シンプルなツボ押しは更にわかりやすく。

自分では揉みづらいはずの場所も、まるで人に揉んでもらっているかのような魔法のツボ押し。

慣れた人には、辛い症状にも時短で効果倍増の中級、上級編もご用意しました✨

いやー、担当編集さんは石井さんの本のような綺麗な美容本から、18万部売れた石原さとみさんの写真集。

プロフェッショナルに2回出演した赤髪のカリスマ美容師 高木琢也さんの本までやっていて、こちらはかなりブッ飛んだ内容になっているので、僕の本はどんな感じになるだろうとドキドキしていたのですが、、。

おしゃれで可愛らしい、家庭の医学ツボ押し版のような仕上がりとなりました!

男の人は買いづらいタイトルになっておりますが、肩こり腰痛など婦人科系以外のマッサージ法もたくさんありますので是非手にとってみてくださいね☺️

あなたの指が主治医に変わる✨

みなさんがツボ押しの達人となってくれる事を願っております。


ではまた!