夏本番☆感染症に注意しましょう! | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

長い梅雨もあけて、夏本番となりました 

クーラーなしでは過ごせないですが、

毎年感じるのが、

クーラーの効きすぎによるカラダへのダメージです

特に長旅での、車内&機内での冷え過ぎには要注意

    



冷えるばかりか、動かない&食べる&飲むで、

代謝は大幅ダウンしてしまいます



それにより、折角目的地へ着いても、体調不良で楽しめない

せっかくの夏休みです。



大いに時間を有効に、楽しんでください!

(連載に対処法があるよ


今回の連載では『感染症』についてお話ししました。

<流行り目>ってご存知ですか



そう、プール等で感染するもの

これって案外やっかいで、完治まで一月程かかります

<流行り目>にはお酒は禁物



このビールが美味しい夏に

お酒を飲めないなんて悲し過ぎるでしょ。 



疲れたカラダでプールで泳いだりすると、

かかりやすいから注意してね    



『ZAKZAK』の連載ですが、今回で終了となります。

1年間ありがとうございました! 

  


六本木 寺林治療院 院長 寺林陽介



http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20160728/enn1607281530002-p1.htm