部分痩せ≪あご編≫★改善レシピ③ | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

『二重あご』の改善から 

頭痛→メンタルな事まで話が広がった今回ですが、

『胸鎖乳突筋』の衰えが

様々な現象につながる事がわかりましたね

寒さ厳しい毎日ですが、

マフラー等で首回りをしっかり温めてください

寒いと余分な力が入ります。

それは肩だけでなく、首回りも一緒です

首回りが乾燥し、固くなり、筋肉が衰え、

余分なお肉がつき、皺になる・・・

負の連鎖になってしまいます (。>0<。)

「もっと簡単なレシピないの?」という

リクエストにお応えして、

今日は超簡単なレシピです。



①口を『E~』と横に広げます。

②あごを前に突き出すような感じで。
下顎に力をいれます。


これなら、トイレの中でも簡単にできるでしょう

この体操だけで、

首・顎まわりの筋力UPとなりますから、

試してみてくださいね。

【今日のアドバイス】

おは『E~  から 昼『E~』 夜『E~

毎日数回『E~体操』で、

お首美人に変身 




六本木・寺林治療院  院長:寺林陽介

六本木・寺林治療院  院長:寺林陽介

http//:terabayashi-oms.com