着校の持ち物 | 今日も あしたも あさっても

今日も あしたも あさっても

  ゆうちゃん の ひとりごと





  ちょっとした ひとりごと 





  そして あくび

高等工科から送られてくる資料の物だけ

用意すればいい、というコメントをいただいたので

承認して掲載しています。

 

次男は今度、3教になりますが

同期に持ち物参考になって、よかった

って未だに言ってくれる子がいると聞きましたが

 

確かに、色々持っていると

意地の悪い先輩が対バンになったら

こいつ、生意気!

 

って思われることもあるかもしれませんね。

 

高等工科からの資料に

どこまで丁寧に書かれるようになったかはわかりませんが

シャンプー、リンスって書いてあって

歯磨き粉って書いてないのって

不親切ではありませんか?

 

わたしは、わからなかったので

長男の時に学校に電話して聞きました。

 

ODも、なくても最初の数日は困らないかもしれませんが

すぐに必要になり

ODを求めて売店がすごい列になるそうです。

 

まぁ、でも今は

食品以外は親から物を郵送していいらしいので

(長男、次男のときには考えられなかったことです)

困ったら、公衆電話から

○○送ってほしい!

 

って電話がくるのかもしれませんね。