明けまして おめでとうございます 2024 | 今日も あしたも あさっても

今日も あしたも あさっても

  ゆうちゃん の ひとりごと





  ちょっとした ひとりごと 





  そして あくび

明けましておめでとうございます。

 

昨年の家族の話やミュージカルの話など

好き勝手ブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます。

 

 

 

1月1日、元旦

年末年始のスキー旅行で

のんびり、お財布新調したり

お正月のお買い物もして帰宅。

 

荷解きは必要最低限にしようかなぁ〜

なんて思っていたら

次男が率先して、テキパキ

 

10分でキャリー3つ、

ボストンバッグ2つ、

紙袋3つの荷物が片付きました!

 

あっぱれ✨✨✨

 

きっと、野営の訓練とかも

こうやって、バラしやってるんだろな~

なんて思っていたら

 

区隊長から、わたしのスマホに電話◉⁠‿⁠◉

何事!?

 

と思ったら、大地震!

 

知らなかったーーー

 

連絡取れないので

直接、電話きたみたいです。

 

急いで次男に電話のことを伝えて

さて、と思ったら

また、わたしのスマホに電話◉⁠‿⁠◉

 

今度はジブチに行っている長男の

留守部隊のバディからの安否確認でした!

 

自衛隊、早い👍

 

家に帰ってきて

テレビ付ける前に、立て続けに連絡。

 

わたしの病気のきっかけになった

東日本大震災。

 

思い出してしまう。

 

どうか、最低限の被害で済みますように。

 

日本も戦争中の世界中も

なるべく笑顔で過ごせる日が多いことを願います。

 

今年も、よろしくお願いいたします!