”やっくん” | 今日も あしたも あさっても

今日も あしたも あさっても

  ゆうちゃん の ひとりごと





  ちょっとした ひとりごと 





  そして あくび

 

 

10月5日は

桜塚やっくんの命日です。

 

わたしのスマホの待ち受けは

3時間くらい並んで入場でした

やっくんの池袋のイベントでGETしたものです。

 

この日、わたしだけ先に会場に行き

小学生だった長男を旦那が車で横づけして迎えに行き

助手席のランドセルで

長男は宿題をやって

わたしの並んでいる会場に

合流したのでした。

 

 

 

色っぽいでしょ?

 

彼の素晴らしい人柄に

みんなが夢中になっていました。

 

とても、とても

ファンを大切にしてくれる人でした。

 

 

 

実は、我が家は赤ちゃんだった次男以外全員

やっくんに弄られたことがあります!

 

やっくんのお約束の

「〇〇と言いました!」

って言うのに旦那が選ばれたことがあります!

 

わたしはやっくんのイベントで

身体の表現っていうので指名されて

最終まで残ったり

クイズに答えて、プレゼントもらったりしました。

 

長男も別のやっくんのイベントで

曲を選曲するのに

「そこの赤いTシャツの子!」

って指名されたことがあります^^

 

とっても身近な存在だった、やっくん。

 

ライブにも行ったなぁ~

歌声もとっても素敵なんですよ!

 

これは声優だったころのやっくんが

主題歌を歌っています。

 

 

 

これを聴くと、やっくんを思い出して

とっても切なくなります。

 

 

 

やっくんを語り始めたら

止まらないな・・・。