冬の子は木な子…子ー昼行事を報じ続けます。 | 人生は「述べるTEA」(非売品)…ノベルティゆかりんのLOVE服 LA・BLOG

人生は「述べるTEA」(非売品)…ノベルティゆかりんのLOVE服 LA・BLOG

色即是空、空即是色。四季即是空、空即是四季。私記即是空、空即是私記。
洋服が大大大好きですが、酔うと脱ぎたくなり、世が許せば、武器を持たない「裸」の生活がしたいです。結婚式前日にスキンヘッドにしようとしたら夫に泣いて止められました。

今年もやっぱり、毎年恒例、百人一首大会 があり、、、、、

アップ卒業した長男に代わり、二男が頑張りましたはてなマーク

札を積んでいっぱい並べておりますが、隣の6年生の優しいお姉さんがくれたのだよ。

でも、1、2年だけ出来る低学年の時間では、ちゃぁんと自分で札を取る事が出来ました。

アップ影ながら見守って…イヤ、やはり白熱してしまい、近くまで行き応援をしてしまいました。

口で茶々 入れる母はてなマーク

アップ限定の茶色の目元グラデーション のように、影にはなれなかった次第。

去年は、学校に向かう途中、横着して公園を横切り、可愛い(はてなマーク)チロルゆかりんが雪の宿 にズッポリハマってしまうという北海道ならでは光景の見る季ぃー WAY。

アップ今年はエレガントに珈琲ルンバーパンツ で。

百人一首は下を向きますが、足元も下を見て気を付けましょう。

アップこちらは、上向き…イヤ上島珈琲。

因みに、北海道では、一部の地区を除いて上の句は読まず、下の句を読むかるたでございます。

アップ長男は、現場を離れて1年ですが、まだ覚えているのでしょうかはてなマーク

アップ復刻して、自宅でやってみませんかはてなマーク

二男が一緒に登校してくれている、保育園時代 のママさんが、「私の子供の頃なんて、田舎だったせいもあって、ゲームなんてなくって、ずっと百人一首で遊んでいた。」とのことですが、まさか、自分の子が学校で百人一首をするなんて思わず、その百人一首を、売ってしまったそうです。

でも改めて、購入しようかな~って。

私も、便乗して購入しようかな。

親子3対3でかるたを取り合い、、、、、

アップ私達親子3人は、かるたじゃなくって、並べたカントリーマアム を取るのは得意なのですが。

更にクリスプも並べって、ハーゲンダッシュ で取っちゃうわよ、、、、、

アップクリスプ も札の予備軍で、木な子になっちゃったはてなマーク

いっぱい取れたら、だいふく 顔です。

もう何年も、詠み手の方は、学校のボランティアで、毎朝歩道に立ち、交通安全指導をやってくださっているお爺様。

普段も、時間があると、ミニ児にも読みに来てくださっていますが、このままずっとお元気で、毎年お声を聞かせてほしい、と心より願うのでした。

アップこの行事、引続きずっと続いていきますように。

アップ来年も頑張るぞー!!