フランク・ロイド・ライトに時代を学ぶ | 裏ユーキャンパス

フランク・ロイド・ライトに時代を学ぶ

建築家フランク・ロイド・ライト展が、汐留の美術館でやっているというので、見に行った。

というか本当はあまり興味がなかったけど付き合った。

 

結論から言えば、そんなに建築に興味がないので興奮こそしなかったが、

私の親友にも建築家がいるので、同じ個人の住宅の設計から始まって、

ライトのように公共的な仕事や美術館や海外の仕事まで広がるなんて、夢のある仕事だなぁと思った。

 

まぁそんな簡単にいく訳がないのも、AIとの闘いがあるのも聞いてはいるけど、

ライトの時は時代背景も違うので、ここもまた(松ちゃん世代が時代について考えさせられる昨今)時代って大事だと思った。

 

それにしても初めて行ったパナソニック美術館、このコンテンツでも入場まで20分以上待ち、

世の中に建築が好きな方がたくさんいるという事も学べた。