楳図かずお大美術展に学ぶ | 裏ユーキャンパス

楳図かずお大美術展に学ぶ

ということで、予習をバッチリして楳図かずお大美術展に行ってきた。

前回のブログでも書いたキャーじゃなくてギャッていうのは、こういうところ↓

楽しみにしていた『わたしは真悟』の続編は、ネット等の情報ではよく分からない世界観だという意見もあったので、覚悟していたが、あの40年前に書いた本にある客観的なナレーションに感じていた妙な違和感が、続編によってきれいに納得できた気がする。

 

絵の一枚一枚に天才楳図かずお氏の直筆の下書き文字が見えて、なんかホントに人が考えて創ってるんだという実感がわいた。

 

そして私にしては珍しく上出来な『わたしは真悟』感のある写真が撮れた。赤のランドレスと赤い服の子どもと赤い東京タワーがいい感じ。