おいしいごはんが食べたい。食欲の秋が到来ですね。ごはんが美味しい季節。若者の白米離れの話をよく耳にしますが、私は白米大好きです。数日食べてないと食べたくなる。そんな大好きな白米。出来るだけ美味しく頂きたい。そんな訳で最近はストウブ鍋で備前玉を入れて炊いてます。最初は炊き加減に試行錯誤しましたが、今では浸水30分以上からの沸騰させて弱火10分程度、蒸らし10分に落ち着きました。もう炊飯器いらずです。Android携帯からの投稿