食欲の秋が到来ですね。

ごはんが美味しい季節。

若者の白米離れの話をよく耳にしますが、私は白米大好きです。
数日食べてないと食べたくなる。

そんな大好きな白米。
出来るだけ美味しく頂きたい。

そんな訳で最近はストウブ鍋で備前玉を入れて炊いてます。


最初は炊き加減に試行錯誤しましたが、今では浸水30分以上からの沸騰させて弱火10分程度、蒸らし10分に落ち着きました。

もう炊飯器いらずです。





Android携帯からの投稿