明日

友人と久しぶりに会うのですが

友人は長年とある病と戦っていて

そこにプラスして

コロナ後遺症まであったりと

なかなか体調が思わしくなく


明日だって

体調が万全ではないだろうに

私の休みに合わせて会ってくれます


私がいつも行っている神社に

ちょっと寄ってみようかと

そう思う識子さんのブログでした




症状が軽くはないのだから

すかっとするのは難しいとはいえ

高波動を浴びることによって

少しでも楽になればいいなと思うのです



神仏にご縁をいただくこと

それがどんなにありがたいことか‥


識子のブログに出会ってから

私の人生は変わりました


劇的な変化というよりも

心の持ちようが変わりました

自然は元々好きですが

ますます四季を楽しむようになりました

小さな幸せを

ありがたいと思うようになりました


そんな

そんな小さな心のゆとりを

彼女が少しでも持てるようになれればと‥

神様にお願いしようかと思ったのです


高波動

彼女にしみわたるといいなぁ‥




そして先日‥

遅ればせながら

お稲荷さんのすごいひみつを

やっと読みました

よかったです〜!


お稲荷さんのイメージ‥

厳しめという文字が

私の頭から消えました

(もちろん厳しいお稲荷さんは

いらっしゃるでしょうけども)


読んでからというものの

以前から再度訪れたいと思っていた

お稲荷さんに

前掛けを奉納したく思い‥

自分では驚くほどのスピードで

作っていました


おいなりさんを持参したのでふたを開け

祝詞をとなえ

いざ前掛けを!と思ったら‥

小心者ですから

キョロキョロとして

ささっと付けさせていただきました



少し離れてパチリと


喜んでいただけたら

嬉しいなぁ



お稲荷さんのすごいひみつに

ある病のことが

1ページほど載っていて

その病こそが彼女の長年の苦しみで‥

明日、伝えようと思っています


するしないは彼女の選択

でも私は

しないよりはしたほうが‥

試した方がいいと思うので

伝えてみようと思っています