遅ればせながら
先日の姉のお礼にと
いつもの神社へ☺️

ちょっとしか経っていないのに
桜吹雪から新緑へと
境内の景色は変わっていました🌳



新緑の季節、大好き💚

元気をもらえちゃう気がするのです☺️


ゆったりまったりした後

今日はもう一つの神社へ

ふと行きたくなりました⛩️



こちらは

境内に入った瞬間に

ぱ〜っと神々しい雰囲気が好きです✨



今日は小学生もたくさんいるし

赤ちゃんのお宮参りの方もいらしたし

お腹の大きい安産祈願のご夫婦もいらしてて

かなり賑やかな感じでした☺️


お邪魔してもいいのかな‥?とおもいつつ

一歩足を踏み入れると

いつもながらの神々しさと

そして

ふんわりとまぁるい雰囲気を感じ

空間って変わるものなんだなぁと

驚きました😳

でも、心地よいです〜




先に安産祈願をされていた

ご夫婦がいらしたので

私はベンチにすわり

思いっきりこの空間を味わおうと

まったりとしていました☺️


奥様は私に気を使っていたのか

早々に参拝を済まされていたのですが

旦那様の方は

一生懸命にお祈りされていて。

ああ、素敵だなぁとほっこり☺️



さて私の番と立ち上がったとき

ぶーーーーーんと羽音

最初の神社でもそうでしたが

カナブンがめちゃくちゃ飛んでいます🪲


そんな季節かぁと思いつつ‥

今日は商売繁盛のみお願いしました😆

お稲荷様じゃないけれど

頭に浮かんだのは

商売繁盛だけだったので‥

ごまかさず、気持ちお伝えしました🙏

 


拝殿の脇は八重桜が満開で

ちらほらと花びらが舞っています





青空と新緑と八重桜の色合いが

この季節限定なんだと思うと

うれしくなりました☺️



少し奥に行って千木もみようと進むと

ぶーーーーーん🪲🪲🪲

カナブンが飛びまくっています

写真を撮ろうとすると

カナブンが入るので

じゃあ、写真撮るよ〜と声をかけパチリ📷




ちゃんと入ってくれました😆


今日のカナブン🪲

歓迎のひとつでしょうか❓

でも、とても良い参拝だったのは確か。

ふんわりと良い空間も味わえて

カナブンでクスクスとわらったりと

気持ち上昇⤴︎でした☺️


よし、午後も仕事がんばろう😤