こちらの識子さんのブログを読んで

少しほっとしました。


こちらのブログを読む2日前

すごく久しぶりに

見てしまったからえーん


出向先のお店の細長い倉庫の奥で作業中

人の気配を感じ

あ、Aくんだなと思いました。

そんなことがよくあったからです。


さらっと振り向くと

細めの男の人。

淡い色の作業着のジャンバー。

思い切り早足でこちらへ向かってきます。

ああ、本部の人だなと思い

作業を続行。

でも、ん?となんとなく思い振り向くと

そこには誰もいませんでしたガーン


ざーっと鳥肌がたって

早めに倉庫を後にしました。


その後も気持ちはざわざわ泣

冷静を装いつつもパニックでした。


帰りになんか嫌な予感がいっぱいだったので

般若心経をずーっと唱えて運転。

玄関に入る前は

自分で両肩をバンバンと叩きました。

すぐさま神棚に供えていた塩をいただき

湯船に入れてドボンと入浴タイム。


これが良い方法だったかは分かりません。

不動明王の真言は思い出せませんでしたし

とにかく無我夢中でした。


多分霊感はあると思うのです。

でも、見ないように感じないように

識子さんに習い

アンテナを向けないようにしていました。


遭遇したあと

体調が悪くなったりとか

そういうことはなかったので

大丈夫だと思うのですが

あの時のことは鮮明に覚えていて

思い出すと

わぁぁぁぁえーんという気持ちになります。



今日、姉が訪れてきて

この話をしました。

そうしたら、開口一番に


あなたがいつもお願いしている

神様や仏様が護ってくれているから

バリアみたいなのを張ってくれて

早足できたその人を

バーンとはねてくれたんじゃない?


びっくりマークびっくりびっくりマーク


信心深くない姉からのその言葉にも


びっくりマークびっくりびっくりマーク


ふたつの大きなビックリでした。


神様や仏様が護ってくださっていたとは

思っていなかったのですか

(失礼すぎですよね、ごめんなさいショボーン

そうだったのかぁ〜と思うと

すーっと気持ちが落ち着き

ちょっと嬉しい気持ちになりました。



久しぶりのざわざわ感。

もう、味わいたくないのですが‥

あの方も成仏出来ればいいなと思います。



先日の参拝の時の

梅の花と御神木。

梅の花に顔を近づけると

優しい香りがしました。


どんどん小さな春が増えてきていますね照れ