そっかぁびっくり

素直って大事なんですね

今度からは

大喜びします!


今日も大喜びすればよかったぁ‥


いつもの神社に参拝して

ふと

千木が見たいと思いました

キラキラしている千木を✨


いつもの神社にはないので

近くの大きな神社に行くことにウインク


結構久しぶりで

近くなのになかなか行きません

(理由はありますが‥秘密㊙️)

でも、足を踏み入れた時のあの空気感は

大好きです🧡


腰の曲がった

杖をついているお婆さんが先客で

一生懸命お祈りしていたので

私は少し離れて待ちました


お婆さんが参拝を終え

近くのベンチに腰掛けたので

次は私!と敷地の中へ‥


とその時、ご祈祷の方が社務所から出てきて


ええ〜!びっくりご祈祷が聴ける!と

心の中は大興奮でした


あぁ、ここで素直に喜べばプンプン

次回からは必ず!


ご祈祷を聴きつつ脇に回り

千木を見上げました



キラキラしてて✨

なんか凛々しい感じがしました


久しぶりの千木を堪能して

続くご祈祷を聴きつつ

お婆さんが座っていたベンチへ


そうしたら今度は黄色い蝶々が

パタパタと飛んできましたチュー


心の中ではまたまた大興奮!

アゲハチョウではないけれど

でも、嬉しい〜🧡


笑顔ではありましたが‥

次回からは素直に喜びますプンプン


その小さな黄色の蝶々

神社の避雷針よりも上に飛んでいくのです




結構な高さなのです‥

避雷針の上を超え

遠くに見えなくなりました🦋

蝶々ってこんなに高く飛べるものなのですね

初めて知りましたキョロキョロ


ご祈祷はまだ続いていて

ぼーっと心地よい空間を感じていたら

ペアの黄色の蝶々もやってきて

もう、なんかすごすぎて

心の中で大興奮ですチュー


敷地から出て振り返ると

とても雰囲気がよかったのでパチリ📷✨



七五三の赤が可愛らしかったです照れ


久しぶりの参拝で

やっぱりここも好きだなぁと

改めて思いましたチュー

そして次回からは素直に喜ぶ❣️

心に決めました✨