さよなら




こんにちは



昨日の19:25



僕が福島に向かってる電車の中で



スタッフグループにLINEが入った







眼球が小さく



将来目が見えなくなるか

目玉が飛び出しちゃうからって理由で

飼い主に捨てられたエド



大きくなって

目はたれたけど



そんなふうにはならなく

元気に14年間生きてくれました







子犬の頃は僕と住み



大きくなって

氷室建設で番犬となり



熊本復興で一緒に熊本に行き

熊本でも寮を守り



僕が娘と住むことになって

娘の寂しさを埋め



最後は

粋塾の寮でみんなを支えた



ずっと人の為に生きてきた



人の見本となる様な生き様



今帰りの電車の中で



冷たくなってるエドに会うのが

怖く感じてる自分と



今まで本当にありがとう

って自分



そして

今日説得した30歳が



自ら命を断とうとしている中で

迎えに行った日に亡くなる



昨日の一報を聞いた時



あぁ

エド身代わりになったんだな



そう感じた



エドが死に



塾生や氷室の人間や

エドを思う人達が会いにきてくれた











がんになり



歩く事もできなくなり



水や食事が喉を通らなくても



人が出入りすれば



目だけは人を追っていたそうだ



エド



今までありがとう



沢山の人を支えて



沢山の人を守ってくれて



本当にありがとう



俺もお前みたいに



格好良く生きるな



出会えて良かった



さよなら
















粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


粋塾YouTube


https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w


塾頭Instagram

yu_himuro_0204


TikTok


www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku



悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること