祝!卒業




こんにちは



久々のブログですね



YouTubeのおかげで

粋塾大忙しです笑



メール

公式LINE

フリーダイヤル

見学



かなり忙しくしてます



塾生の受け入れも

もう限界近くまで来ていて

お断りせざるを得ない状況が目の前



ありがたいことだけど



困ってる事でもある



僕の座右の銘は



義を見てせざるは勇無きなり



なので

困ってる人と繋がったのなら

なんとか出来ることをしたい



でも現実的な限界が見えてきて



さてどうしたもんか?

って考えてます



よく

スタッフ募集してないか?

とか

働きたいって声がくるけど



外から見て見えるよりも



超ハードです



お断りするのも悪いので

ここに条件書いときますね



1

寮住まい



2

次に三泊四日の休みまで



3

就業時間はやること終わるまで



4

給料は最低賃金から



5

ボーナスは寸志程度



6

研修期間1ヶ月から3ヶ月

その間賃金無し



7

休日返上当たり前



8

夜中でも朝方でも

残業手当や各手当一切無し



9

昇給予定も無し



10

納得いかない事を納得する覚悟を持つ事




以上

1〜10が条件です



これね

冗談じゃなくて本当です



お金欲しい人

お金貯めたい人

条件で考える人は

いらない

って事です



つまり

超ブラック企業って事です笑



この仕事は

気持ちがなきゃ無理



そして

気持ちだけでも無理



なので

これを読んでもらった上でも

粋塾で働きたい人は連絡ください



でね

今日はタイトルにも書いた様に卒業について



うちで預かってる子達も

何人か中学

高校

卒業しました






高知からきてる

タクマ







新潟きてる

チカ







同じく新潟からきてる



ゆきあき



みんなそれぞれ色々あったけど



チカの卒業式は

写真を見て貰えばわかる様に

わざわざ



新潟から

校長先生と担任の先生が

粋塾まで来てくれました!



制服を嫌がったちか



出席するのを嫌がったちか



でも

立派に卒業証書を受け取りました



学校行ってないのに

卒業なんてって人もいるかもしれないけど



生き方や学び方は人それぞれ



家の中で閉じこもり



物音がすると




床をドン!とけり



お母さんが優しく声かけて

部屋を出る時には

死ね



とつぶやき



誰に対しても何に対しても

コミュニケーションは

床を蹴る



そして

死ねとつぶやく



そんなチカが



たった1人の卒業式に参加し



立派に卒業証書を受け取った



僕はそれだけで十分でした



ちかはね

焼肉大好き



普段あまり人と関わらないけど



焼肉行くか?



そう聞くと




必ず

いきます



答える笑



この卒業式のお祝いで

僕はチカに聞きました




ちか

お祝いに何食べたい?



するとちかは

声のトーンは何も変わらず

いつも通りの声で即答しました









カルビ



ってね笑



面白いでしょ?



死ね

とか

クソ

しか言わなかった子が



カルビって言うんです笑



好きなんですよね

肉が



なんかね

そんな事

って思う人いるかもしれないけど



人間の成長って

植物と似てて



毎日見てるとそんなに変化はない



でも

確実に変化成長してる



要は

それを見てる人が

どこを見るか?の話ですよね



だから僕は

チカが好きだし面白い



今度

卒業祝いで韓国旅行連れてくんです



チカに

韓国行ったら何食べたい?

って聞いたら



いつものトーンで答えてくれました













ってね



もうここまで肉好きアピールされると



野菜も食べた方が良いよ



とか



魚も美味しいよ



なんて



言えなくなっちゃう笑



可愛いですよね



なんにしてもね

わざわざ新潟から来てくれた

校長先生



担任の先生



本当にありがとうございます



ここ最近

ブログ書いてなかったけど

なるべく日々の粋塾

書いていきますね



YouTubeもよろしくお願いします







ということで



今日も

ありがとうございました!




粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


粋塾YouTube


https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w


塾頭Instagram

yu_himuro_0204


TikTok


www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku



悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること