初コラボの相手は?




今晩は



知らぬ間に

YouTubeの登録者数が3万人達成してました!



ありがとうございます



そしてなんと!



そのタイミングで

粋塾YouTube初コラボ!



そのお相手は






“   ポジティブ足りない! “



知る人ぞ知る春木開さん








春木さんのチャンネルはこちら






今回のコラボの話を聞くまで

僕は知りませんでした笑



見て貰えばわかるけど



YouTuberの

ヒカルや青汁王子など



トップの人達と繋がってる彼



彼の動画を見て思ったのは



なにこいつ?



これ本心です笑



でもね

動画の内容からは伝わらないと思うけど



この人



めちゃくちゃ芯ある



YouTubeやTikTokを見るだけでは

全くわからない

想像もつかないくらい



めちゃ芯がある人でした



しかもね

僕はこのYouTube界を知らないけど



コラボって

出演料とか発生するんですって



でも

今回を含めたあと数回アップする動画



つまり

先日の撮影



一才お金払ってないんです



もちろん

春木さんの好意でね



理由は

動画を今回や次回で見てもらえたらわかります



人は見かけによらないですね



今回を機に

氷室優もYouTuberになってくのかな?

なんてね笑



なんかね

毎週YouTubeのライブ配信やってるけど



その中で

粋塾を応援しよう!



みたいに言ってくれてる人が沢山いて

本当にありがたい



良い場所だからってね



春木さんね

これからも関わってくれるんですって



もしかしたら

説得にもついてきてくれるかもね



ポジティブパワーでね笑



説得と言えば

今日鹿児島で30歳の男の子

説得してきました







今帰りの真っ最中



説得時間6時間



この子のご両親

相談は以前から受けていたんだけど



昨日

はるばる鹿児島から見学に来てくれた



おじさんも一緒に



僕は

お父さんの目を見た時に



あっ!



って思った



その理由は



この人腹決めとるな



って感じだから



話し合いが進む中で

予想通りだった



お父さんは

教職員として人生を作ってこられた



部活の顧問として

しっかりと成績を残されてきた



写真は出せないけど

見ればわかるその誠実さから



きっと

真っ直ぐに生きてこられたんだろう

って事は

ひしひしと伝わってきていた



なので僕は

お母さんを中心に話をした



お母さんは

僕の話を遮り

自分の話をする



僕が聞いている事には答えず

自分が言いたい事を言う



勿論話を聞いて

キャッチボールをする中



僕が思っていたのは



あぁきっとこのお母さんは

息子にもこう接してきたんだろうなぁ



ってね



今日説得が終わり

彼と向き合って感じるものは



優しい子だなぁ

って



いつかYouTubeにも出せたら良いなってね



この子ね

家で暴れてたんです



お父さんが警察呼んだ事もある



今の彼を見たら

想像もつかないと思う



子供ってね



親が大好きだから

親の喜ぶ顔見るのが大好きだから

頑張る



そして

このこの様に



話を聞いてくれなくても

決めつけられても



優しいから耐えようとする



でもね

人間だから

限界があるんです



それに気付かないって事が問題の原因でしたね



昨日

お父さんが僕に言った一言







自分の子は失敗しました







この言葉では

感じ方の幅が広いと思うけど



僕が感じたのは



お父さんは

今にも破裂しそうなくらい

心が一杯いっぱいになってる



だから僕はこう言った



責めなくて良いですよ

って



お父さんは

目に涙をいっぱいに溜めて



僕の目をずっと見てた



僕たちは

人の人生に関わる仕事



そのスタートは

親御さんが僕たちに伝える想い



このお父さんからは

ものすごく伝わってきた



この子は

今までのほぼ全てを親のせいにしてる



自分が被害者で親を加害者にしてる



これがスタート



そしてゴールは



こんな過去があって良かったと



親御さんにありがとう

って



そんな人間になってもらう事



こうやって出会うたびに

気合いが入るね



いつか

YouTubeに出せたら良いな



名前だけ書いときますね



さとき



覚えといてくださいね



最後に

今日アップしたYouTube

見て下さい!



春木さん編は

続けて来週も出す予定です







という事で



今日もありがとうございました!











粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


粋塾YouTube


https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w


塾頭Instagram

yu_himuro_0204


TikTok


www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku



悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること