大人になった




今晩は



最近アップした

YouTubeで叩かれまくってる

氷室優です笑



常識がない


モラルがない


気遣いがない



言いたい放題笑



僕のブログ読んでくれてる人って

結構

昔からの人が多いから

わかってくれると思ってるけど



僕ね

おっしゃるとおりで



常識もモラルも気遣いも



ないです



もっと言うと

それらを大事にしてない



常識やモラルなんて

知ったかば良い位にしか思ってない



要は

そんな目に見える所に価値を置いてない

って事ね



良かったら

見てみて下さい



この動画を出したら

どうなるか?



結果

予想通りでした笑



やっぱり

表面に囚われる人って多いんだなぁ

ってね







どうでしたか?



僕がレンに伝えたい事は

言葉にしてないけど

わかりますかね?



まぁ今日は

その話は置いといて



タイトル通り



愛する次女

さくらの誕生日



なので

さくへのメッセージを書き残します






さく



17歳だね



さくは昔から



人がどう思ってるか?

どう感じてるか?



そこをすごく気にするよね



パパはそれをずっと



さくの良い所って伝えて来た



思いやりがあるからなんだよ

ってね



でも

それがあったからこそ



辛い思いもたくさんしてきたね



きっと

人より多くして来たんだと思う



さくが

小学校の時にね



この子は

発達障害の可能性があるから

って言われた事がある



パパは



だから?



って返した



先生が言いたかったのは



その発達障害があるから

きっと

人とうまくやっていけないと思う



その結果

さくが傷つく可能性が高いって言ってた



その原因が

さっきも書いた様に



人の感情に左右されるって所ね



でも

学校でいじめられても



逃げて追い込まれても



学校に行かなくなっても



良かったよね



パパは

さくならそれを乗り越えて



自分の人生に活かすって

ずっと信じてた



パパさ

よくパパの子だから大丈夫って

言ってたでしょ?



あの言葉の本当の意味はね



パパも実は発達障害なの笑



パパが子供の時代は

そんな事聞いた事もなかったから

気にもしてなかったけど



社会に出て

自分がおかしいのか?

って思う経験をたくさんした



結果

カウンセリングにも何年も通った



そして

それを知ってさ



パパは笑ったんだわ



どうって事ねーじゃん

ってね



友達もいるし

仲間もいるし

楽しい事いっぱいあったし

やりたい事もあった



だから

どうって事なかった



パパは

さくが人とぶつかるたびにさ



実は

すごく苦しかった



さくの心の痛みが

手にとる様にわかったからね



でも

ジィジがパパにそうして来た様に



パパは

苦しんでるさくに

パパからは何もしなかった



乗り越えれるって信じてたからね



だから

さくがたまに



パパ

ドライブ連れてって

とか

スガキヤ行こ

って言われない限り



何もしなかったでしょ?笑



一昨日ね

初めて彼氏に会わせてくれたね



さくの好きになった人だから



さくが会わせようと思った人だから



実は

会う前から

信じてるよ



きっと良い子だろうってね



さくがさ



インスタとかでも

よく友達のことアップしてるよね



パパはね

それを見るたびに



いじめられてた時


ひとりぼっちだった時


学校に行けなかった時


そんな時間を過ごして来て

本当に良かったな

って思ってる



人の事で苦しんだからこそ



人に優しくなれる



一人で苦しんだからこそ



人を大切にできる



もう

失う悲しみは

沢山知ってきたもんね



人生は長いから

これからも失う悲しみは経験するかもしれない



でもね



そんな時は



いじめられて苦しかった時



ひとりぼっちを感じた時を思い出しな



そしたらわかる



さくが

全部自分の糧にしてきたんだ

って事がね



だから

安心して良い



さくには

どんな事も乗り越える力がある



自分でもわかってると思うけどね



さくってさ



パパの事よくわかってるでしょ?



しかも

手に取るようにさ



それってね

パパがさくに自分を曝け出して来たから



どうしてそうしてきたか?

ってのはね



パパみたいな

自分勝手で不完全でも

楽しく生きれるよ

って事を



伝えたかったからなんだよ



もうわかってるよね



人生で大切にするのは



一つ



お金で買えないものね



つまり

人だよね



今これを読んでどんな顔をしてるのか?



周りに人がいて

フンって顔してるのか?



一人で見てて

泣いてるのか?



それか

大好きなパパなんだよ!って

言ってるかもね笑



パパは



さくの優しさを誰よりも知ってる



これから

さくの良さを知る人は

もっと増えていくだろうね



たくさんの人と出会って

幸せになるだろうね



ドンドン

自分らしい人生を生きれば良い



人の言う事なんか

気にしなくて良い



自分の道を進めば良い



氷室さくらとして



胸張って生きな



最後に



さく



誕生日おめでとう



たくさんの思い出を

ありがとう



さくとは

沢山喧嘩したけど



良い思い出だね



そして



良い親子になれたね



パパにとって

さくはかけがえのない人



色んな事を気にして

気疲れする時もあるだろうけど



今まで通り

自分を信じて乗り越えるんだよ



パパは

いつも

どこにいても

さくのこと信じてる



さくがそれをわかってる事もわかってる



信じあえる親子になれて

本当に良かった



パパを信じてくれて

ありがとう



心から愛してるよ



生まれてきてくれて



パパをパパにしてくれて



本当に

ありがとう



そして

17歳という

人生に一度の一年を



存分に楽しんでね!



パパより

















粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


粋塾YouTube


https://youtube.com/channel/UCRlmJHtY23wFnGH_6DiqG4w


塾頭Instagram

yu_himuro_0204


TikTok


www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku



悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること