何を学ぶときなのか?




こんにちは



久々にブログ書こうと思いました



履歴見ると

前書いたのは2ヶ月前



この間

色んなことがあった



そのほとんどが楽しかったり

嬉しかったりした事



そう考えると

幸せな人生生きとるなー

って

病室でしみじみ感じてます







人生初の入院



実は

5月の末に骨折しました






左目の眼窩底骨折



このCTの写真でわかる様に

左目の下の筋肉が

ズボっと落ちてる



この影響で

物が二重に見える



両目を開くと

歩いても転んじゃうし

人にはぶつかるし

物の受け渡しもできない



そんな感じで

怪我した初日に病院に行き

紹介状を書かれ



次の病院に行き

また

紹介状を書かれ



そして

今日入院



僕は自然治癒力を信じてるから

入院なんてするはずないと

思って来たけど



今回は

病気じゃなくて怪我



だから

入院して手術受ける事にしました



明日の朝

手術するんだけど



その前の段階で

医者からの説明や

麻酔科の説明など



説明説明説明



その中で

少しづつ

不安にさせる事を織り交ぜてくる



最悪失明とか

手術しても治らないかもとか

倍以上の麻酔を打たないととか



正直ね



ナーバスになります



僕でこうだから

普通は

医者の言う事を聞かなきゃ!



みたいになるのも

よくわかった



僕は

例えば自分が癌になって

100人の医者のうち

99人が治らない

1人が治る



だったら

1人の方を取ります



100人全員が無理だと言ったなら



それならそれで

治療なんかせずに生きます



そう決めてる



けど

たかだか目の手術をするだけでも

十分に不安になる様になってる



そりゃあ

抗がん剤ガンガンうっちゃうし

医者の言う事鵜呑みにもしちゃう



そんな気持ちが

本当によくわかった



医者が良いとか悪いって話じゃなくて



人の意見や考えで



自分を見失なっちゃう気持ちが

わかったってことです



でもこれは

この根っこは



恐れですよね



粋塾の仕事



つまり

不登校や引きこもりの自立支援は



貧困ビジネスって言われてる



相手の弱みに漬け込んで

商売するってね



内容も知らんのに

そう言う人達は沢山おるみたいだけど



相手が貧乏だろうが何だろうが

かかるもんはかかるんです



人雇って

場所作って

設備揃えて

って



こんだけでもお金かかる



そこから更に

飯や日常の世話

移動など



定時なんてものはなく

24時間いつでも仕事



それを成り立たせるにも

当然お金かかる



こないだ

他の自立支援に預けてた親御さんが

粋塾に相談に来て



“ 他の施設でぼったくられたんです!“



って

僕に言うんです



でもね

話を聞くと



そこは事前に説明してるし

予定より増え金額は

その子が欲しいと言った物を買っただけの話



ボッタクリって

1万円ですって言って

10万請求されることを言うんですよ



って

その親に説明する



きっとね

今その時は子供の事で頭がいっぱい



とにかく預かって欲しい!



それしか頭になくて

ちゃんと説明受けてるんです



書類にも書いてあるし

ホームページにも書いてあるくらいだからね



それでも

ボッタクリだの騙されただの思うのは



その時の自分が

恐れに苛まれてるからですね



そこを見抜いて

利用してるなら

本当に貧困ビジネス



でも

今の日本は被害者優位的なとこあるから



すぐに自分を被害者に結びつけようとする



僕が入院する事で

恐れを感じたからわかるんだけど



仮にそれを利用されたとしても

相手のせいにしちゃダメだね



成長ないからね



だから

めちゃ暇ですごく静かで

心はナーバスだけど



この骨折や

入院っていう事を

何かしらのメッセージも捉えて



出来る限り意味のある時間にしようと

おもって書いてみました



久々だけど

いつも読んでくれてる人達がいる事に

感謝してます!




ありがとうございました!








粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


塾頭Instagram

yu_himuro_0204


TikTok


www.tiktok.com/@hikikomori_ikijuku



悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること