曝け出してこそ




こんにちは

今年1発目のブログです



日々

いろんな事が起きすぎて

忙しくしてます



特にね

相談電話が鳴りっぱなし






この仕事は

昼も夜もない



ラーメンも伸びちゃうの当たり前



氷室建設では

毎年

正月休み明けの前日に

新年式をやります







もちろん

粋塾の子達も一緒です



ご祈祷して

事務所に帰って



それぞれが一年の抱負を発表する



今年は

50人近くいたので

幹部ののみにしました



その時にね

僕が喋った事は



粋塾の仕事は

24時間

365日

休みなし



残業も早出も無し



歩合がつくわけでもなし



ナイナイ揃いの仕事



それを続けてくれるのは

本当にありがたい



そんな事を伝えました



だから

今年は

それを形にしようと思い



ブログ全体のテーマを




” 働いてくれてる人たちへの感謝 ‘




にしようと決めました



それのみじゃないけど

会社をやる以上



スタッフが一番



氷室建設でも

ずっと言ってきた事

大事にしてきた事



人を大切にする会社



この

人ってのは



従業員



これに尽きる



本当にみんな良くやってくれてる



求人に載せる事も出来ないような条件でね



こないだ

一つ勉強した



変えれないのは

宿命



変えれるのは

運命



ってね



彼らは

自ら選択してくれてる



運命を預ける事をね



何の因果か

自分がここまで人と関わる事になるのは

きっと

宿命なんだな



その上で

僕自身も運命として選択してるんだな

って



最近思うようになってきた



面白いね

人生って



今日は

粋塾の卒業式



卒業するのは

たかちゃん



来た時は

僕の顔を見るだけで泣いてた



質問するだけで

泣いてた



実家にいる時は



死ぬ事ばかり考えてた



そんな子が

就職して卒業を迎える



明日からは

一人暮らし



昨日は

前夜祭で飲みに行った







もう

僕の隣にいても

話しかけても

泣かない



言いたい事が言えて

笑って

楽しむ事が出来るようになった



親御さんに対しての確執も

なくなったって

昨日言ってくれた



人と関わる仕事の中で

一番嬉しい瞬間は



成長



それを感じる時



今日はその集大成



コロナ渦の中

親御さんは福岡から来てくれる



きっと

良い卒業式になるだろう



今から楽しみです



一応

案内書いときます



興味ある人は来て下さいね





粋塾愛知校卒業式

2022/1月15日(土)  15時00分〜

会場

 新明コミュニティセンター

  名古屋市中村区名駅3丁目17-14

卒業パーティー 卒業式終了後

 楽楽

  名古屋市中村区名駅3丁目5-7




数時間後には

彼の人生で忘れられない時間が来ると思うと



楽しみです



終わりよければって言うけど



人って

何かを始める事ばかりに目を向け



その始めた事の終わり方を

大事にしてない人が多い



始めるのは簡単



でも

終わらせるのは難しい



だからこそ

終わり良ければなになるんだろうね



今日は

彼の人生の一つの終わりの日



良い卒業式になるよう

今から気合い入れてきます!



ありがとうございました

本年も宜しく御願い致します












粋塾ホームページです


https://shinjiru-yuki.com/


悩みがある方は

公式LINEでの無料相談に登録してください

LINE @の無料相談です

この公式LINEはお子さんや親戚 知人に関する相談窓口となります


https://lin.ee/4SJgiIh



これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!


そして

こちらの公式LINE窓口は

ご自身の相談用の窓口となります。



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援 #家庭問題 #親子問題 #親子の悩み #一人で悩まないで、相談してください #自分の子供だからって思い通りになるとは限らない #親や大人が正しいとは限らない #すべて自分で決めれること