No71



こんにちは



これ以上何を望むの?




色んな親御さんの相談を

日々聞きながら思う事



それを今日は書きますが



かなり

辛辣な言葉になります



その当事者にとってはね



だから

僕も覚悟して書かざるを得ませんが



ある女の子の話を聞いて

書き残すことを決めました



だから

気分悪くされたらごめんなさいね



それでですね

僕が言いたいこと

それを端的に言うと














要はあなたの思い通りにしたいだけで 

そうならないから嫌なんでしょ?







って事



学校に行けない子

その子が行ける様になったら

はい次!



ゲーム依存の子が

ゲームの時間が減り

人と関わり出したら

はい次!



社会に出てもうまくいかなかった子が

順調に続いたら

はい次!



もうね

次から次へと求めるの









やめて欲しい!

やめてあげて欲しい!






お子さんが

一人ぼっちで苦しんで

コップから感情が溢れ出して



暴言吐いたり

物に当たったり

何も言わなくなったり

反応さえも無くなったり



そんな姿見て

苦しかったでしょ?



そんな子が

少しでも進んだのなら

もうそこで

満足してあげて下さい



もうね

にんじんぶら下げられた馬じゃないんだから



次々言われても

無理です



後ろから

そっと支えてあげること



それが大事



よくできたね

頑張ったね

ってね



また同じこと繰り返したくないなら



気に食わないからといって

環境変える

とか

あれ変える

これ変える



要は

さっきも書いた様に











あなたの思い通りにしたいだけ








なんですよ



そこに気づかないと

ずっと苦しみますよ

子供がね



気付いて下さいね

子供のため

という建前で



自分の為を埋めようとするのはね



よくいらっしゃるので

あえて

今日の記事にしました



伝わること祈ってます



今日もありがとうございます








悩みがある方は

どうぞ登録してください

LINE @の無料相談です

お子さんやご自身の事や

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!



https://lin.ee/sEVG5i7



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力 #自立支援 #粋塾 #アスペルガー #自閉症 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力  #女子 #心療内科 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート#粋塾 #follow #ありがとう #ゲーム依存 #相談

#自立支援センター #引きこもり支援