No44



今晩は



ここ最近
粋塾の知名度が上がってきたからなのか?
相談内容の幅が広がって来ました



例えば


主人が浮気してると思うんだけど
どうすれば良いと思いますか?


とか


自分がアル中で酒をやめれないんだけど
どうしたら良いと思いますか?


とか


何にもやる気が起きなくて
その事を主人がずっと責めてくるんだけど
どうしたら良いですか?


とかね


一応
ひきこもりとか不登校とか
家庭内暴力する子とかゲーム依存の子とかを
受け入れてるんだけど


たぶん
その人自身はもう
藁にもすがる思いで検索して



無料相談


って書いてあるのを見て電話くれるんでしょうね


うちのスタッフはみんな
人が良いから
ちゃんと話を最後まで聞いて
自分なりの考えを伝えてます


これも何かの縁だから
それはそれで良いですね


ただ愚痴や不満を聞いて欲しい人もいれば


不安を言葉にしたい
誰かに聞いて欲しいって事も
当然ありますね


これと
僕達の仕事は一緒


その人が抱えてる事を
分かち合い 共感する


人が人を変える事は
とてつもなく難しい事だけど


話を聞き理解する事は
その気持ちさえあればできる事


だから
今人間関係で悩んでいる人は
まず誰かに話す事


それが大事


その人が関係なくても良い


コップいっぱいになってるのなら
少しでも出さないと
新しいものは入らない


そんな人の為にも
LINE @作ったので


困ってる人いたら
紹介してあげて下さいね


最後にQRコード載せるますね


今日ね
寮から出る時に


研修生のあゆみが走って車まで来ました


それがこれ





手作りチョコレート


嬉しいね

気持ちが嬉しい

作る時に
もらう人がどんな反応するのか?を
楽しみながら作ってたのか?


誰かの為に作る事自体が
楽しかったのか?


わからないけど
僕は嬉しかったです


だから
あゆみ


ありがとなー!


面接落ちまくってるけど
必ず
分かってくれる人や会社に出会えるから
心配しなくて良いぞ


という事で
今日もありがとうございました!




LINE @の無料相談です

お子さんやご自身の事や

これからの事など 多岐にわたる相談を受け付けてきたスタッフに話す事で少しでも心を軽くしましょう!



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力  #自立支援 #粋塾#ADHD #アスペルガー #自閉症 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #無料相談  #全国  #女子 #心療内科 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #シェアハウス #粋塾 #follow #フォロー 

#ありがとう