No40


こんばんは
まずね
この写真見て下さい




この写真見て
どこかわかる人いますか?


ここね
PLです


知る人ぞ知る
PL塔


だからなんだってわけじゃないんですけどね


今日ここにいたのは理由があって
24歳のひきこもりの説得

 
所要時間は3時間半


ひでと新潟の責任者 大ちゃんとで
説得してくれました


僕はその間
コンビニの弁当を食い
そこら辺をふらふらしてました


この子は父子家庭の一人っ子


昨日お父さんが見学にみえて
僕と話をして
今日に至りました


この子の事はこれから書きます


今日書きたいのは
この子のお父さんの話


昨日ね
このお父さんから
この子を含めた人生を聞き
お父さんの想いを聞いた時


久々に泣きそうになりました


僕がお父さんに

『 この子にどうなって欲しいですか? 』

見学にみえた親御さんに必ず聞く質問


お父さんは
僕の質問を聞いた後


下を向き
体が震え出し
泣かれました


そして震える声で発した言葉は


『 生きていて良かったと思って欲しい 』


言葉で伝えるのがただも難しい位
このお父さんから伝わるものは
僕に響くものでした


この言葉の裏に
一体どれだけの想いが隠されているのか?
そう思うと
僕も胸が熱くなり


気づいたら
お父さんの手を握り
僕が言ったのは


『 僕を信じて下さい 』


これね
格好つけるわけではなく
自分を信じてと伝える事は


言葉以上に重いものって事を
僕は知ってるつもりです


でも
どうしてもそれを伝えたかった


お父さんが
自分を責めて責めて
苦しんできた事
嫌というほど伝わった


だからこそ
これからは一人じゃない


そう伝えたかったんです


お父さんは涙しながら


『 ありがとうございます お願いします 』


何回も繰り返し
僕の手を強く握ってくれました


想いのバトンを受け継ぐ


まさに
言葉にするならそんな感じでした


そして
無事に今日説得完了し
粋塾の番犬
エドとも仲良くなり
一安心




彼の名は
紳悟


どうか覚えていて下さい


以前書いた
歌手を目指す女の子
マイの様に


とびっきりの笑顔をお伝えできる様に
今日からまた頑張ります


いつも
ありがとうございます!



引きこもり ニート 不登校

家庭内暴力や問題児の

自立支援 粋塾


フリーダイヤル

0120-02-0640




#ひきこもり #ニート #不登校 #家庭内暴力  #自立支援 #粋塾#ADHD #アスペルガー #自閉症 #4070問題 #5080問題 #発達障害 #心療内科 #家庭内暴力 #無料相談  #全国  #女子 #心療内科 #カウンセリング #うつ病 #通信制 #フリースクール #高校生 #学生 #ネグレクト #若者サポート #シェアハウス #粋塾 #follow #フォロー 

#ありがとう