“ 愛する次女 さくら 13歳! “

今晩は
今日はタイトル通り
愛する次女 さくらの
13回目の誕生日

なので
社長でも塾頭でもなく
一人のパパとして
さくらに誕生日メッセージを残します

さく
今日の誕生日
何を思う?

去年は熊本で誕生日会をやったね
そして今年は
ママの所で 友達が来てるんだよね

今日の朝
さくを起こしに行ったら
さくは起きてすぐに

“ パパ!これ見て!“
って
色んな友達からの誕生日メッセージを見せてくれたね

去年の今日はさ
パパと一緒に住む事を決めて
沢山のワクワクと沢山の不安があったね

知ってる人が一人しかいない中で
一緒に行った入学式

あの時は ゆうきが居たからさくも心に余裕があったよね

次の日 初登校
すごく緊張してたね
パパもドキドキしてた。

でも
となりのあいちゃんが

“ さくらちゃん 一緒に学校行こう “
って迎えに来てくれたね。

さく すごく喜んでたね
あの時パパはすごく安心した

それからも 
さくが苦しい時とかに
あいちゃんはいっぱい一緒にいてくれたね

良い友達できて良かったね

他にも あいなちゃんとか わかばちゃんとか
まなちゃんとか りんちゃんとか

いっぱい友達出来たね

さくはいつも
いっぱいいっぱい 友達に気を遣って接してるよね

パパはわかってるよ
その事を話した事もあったね

“ いじめられるのが怖いからでしょ! “

って言ったこともあったね
そんな事言われて辛かったよね

パパは自分でそんな事言って
パパ自身が苦しかった。

でもね
やっぱりパパが思った通り
さくはどんな時も
怖がる自分 不安な自分 逃げ出したい自分と向き合って 乗り越えて来たね

一回さ
友達のバーベキューに行くのに
嫌われるのが怖くて行けない時あったよね

あの時も 
さくは乗り越えたね

身体震えながら 
目が涙でいっぱいになりながらも
勇気を出して 行動したね

パパね
さくが孤独になる事を恐れてる時
本当は凄く苦しい

本当は抱きしめて パパがいるよ
って何度も言おうと思った

でも
さくがわかってる通り
それでは さくの為にならないもんね

勇気を出して行動するからこそ
さくは凄く強くなったね

さくが本当に苦しい時
セラちゃんや津留君やはなちゃん
もちろん ママやひなも
そして ブーやゆうこちゃん

必ず側にいてくれるし
さくを支えてくれたよね

さくは一人じゃないね

さくには さくのことを大切に思ってくれる人 凄く沢山いるね

去年の今日を振り返ったら
自分でどう思う?

勇気を出して 小学校に行った事も
勇気を出して 友達に声をかけ続けた事も
勇気を出して 自分の気持ちを話した事も
勇気を出して いっぱい泣いた事も
勇気を出して 弱音を吐いた事も

全部
さくの成長につながったね

パパはね
ワガママなさくにも
言ったことをやらないさくにも
だらしないさくにも
いい加減なさくにも

いっぱい腹が立つ時ある

でもね
いつも思ってる事がある
それはね

一緒にいてくれてありがとう

ってこと。

他にもたくさんあるよ

パパのご飯食べてくれてありがとう
パパに色んな話をしてくれてありがとう
パパの仕事 応援してくれてありがとう
パパのワガママ聞いてくれてありがとう
パパの弁当食べてくれてありがとう
パパに感情出してくれてありがとう
パパの事 好きでいてくれてありがとう

パパはね
わかってる事があるよ
それはね

今のパパとさくの2人の暮らしは
きっと
パパの人生の宝物になるんだって事ね

たまにさ
さくがパパのベッドで寝ちゃう時
パパは ずっとさくの頭を撫でてる
その時はね

さくありがとね 愛してるよ
って
ずっと言ってるんだよ

キモっ!とか言われそうだけどさ
そんな時じゃないと
もう恥ずかしい歳だもんね

さく
これからも ぶつかり合ってでも
2人で生きていこうね

パパは
さくの青春時代が
一生の宝物に出来るように
出来る限り頑張るからね

出来ない時も失敗する時もいっぱいあるけど 

あきらめたり 投げ出したりする事だけは
絶対にないからね

そんな事 言わなくてもわかってるよね
でも今日は伝えるね

さくはこれまで通り生きていきな

何一つ間違ってないから大丈夫

今まで通り自分らしく生きていきな

人の意見なんか関係ないから大丈夫

パパは
何一つ心配してない
学校も勉強もどうでも良い

パパは
さくが幸せならそれが良い
それだけで良い

その為なら
パパは自分の人生をかけてでも
さくの応援するからね

これからも
もっともっと いっぱい笑顔でいてね

最後に
さく

13歳の誕生日おめでとう!

そして
12年間生きてくれてありがとう!
   

パパは
これまでもこれからも
ずーーーーっと
愛してるよ

本当にいつもありがと
これからも
沢山の思い出を作って生きていこうね!

おめでとう!
by 世界一格好良いパパより。